千鳥の部屋

時を感じる宿

Xでたびたび見ていた建築学生さんのつぶやき。

元々古民家好きなんで、この方の古い旅館や文化財に泊まり歩いてる呟きを
よく見てました。

Xに披露される、日本全国の旅館の数々が趣があって素晴らしいんですよ。
このほどそれが、一冊の本にまとめられて発刊されることになったとかで
めでたい!
おまけに「マツコの知らない世界」で紹介されると言うことで…。
なんと建築学生さんがご出演!
昨日がその放送日だったのですが…。

直前まで忘れてて、ちょうどX見ていて宣伝に気が付いたので良かった。
テレビつけたらその前の特集が終わったとこで、ギリギリセーフ!
いや~間に合いましたよ。

建築学生さんて二人居たのね。
お話も落ち着いていて淀みなく、お上手でした。
なんとなくマツコさんに気に入られていたような。

本はさっそく予約させていただきました。
「泊まれる文化財の世界」ということで、テレビで一部紹介されてたのですが
お宿はどこも素敵でした!
京都の白河院など、数寄屋造りに池泉回遊式庭園のあるお宿だなんて。
南禅寺にも近いし、できるなら泊ってみたいです。

とりあえず本は買うのだ。

 https://amzn.asia/d/cWQ4EI3 
アマゾンで予約始まってるそうです。
タイトルは「ときを感じる お宿図鑑」。

箱根の環翠楼とか福住楼とかも、わたしにはちっとお高いけど泊ってみたいわね~。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドラマ、テレビ番組」カテゴリーもっと見る