にっきーv(。・ω・。)♪

ただのにっきだYO
でもたまにまじめなこともかいてみる

一期一会

2006年03月28日 00時46分14秒 | いろいろかんがえる
今日は新歓だったんだけど、すごくいい子と出会ってしまった。
同じ類の子だったんだけどね、4,5時間話した!!笑
でね、帰ってきてから
「今日のおかげで大学生活が楽しみになった」
ってメールくれたんだよ☆★
そして文末には「ありがとうございました!!」って。
最高に嬉しかった。
なんかこういうのって心が温まるというか、
エネルギーをもらえるというか…とにかく素敵やよね!
なんだか幸せを感じるよ、とっても。


「一期一会」

ってやつ。


こういうのってほんとに何分の一の確率で知り合えたんだろう、
って思うと、神様に感謝したくなるよね。
だって今日来た新入生150人くらいの中からあの子に声かけたことから始まって、ここまで仲良くなれたんだもの。
全部運命だよなーーーって思うわけで。

こう考えると今まで出会ってきた人たちとの出会いに感謝だなーって思う。最近よく思うけど、友達や周りの人たちの影響受けて今の自分があるんだし、大切な人たちと出会うことがなかったら、私はきっと全然違う人で、全然違う人生を歩んでて。なんだか不思議な感じもするし、違った人生もどんなだろうな、って思ったりもするけど、一度きりの人生、素敵な人たちにもまれて、いっぱい成長できたらなぁー、って思う。
1個下とかにも素敵な子はいっぱいいるに違いないし、新歓でも色んな人と色んな話をして、何かを得れたらいいなぁ。

こう書くと自分のことしか考えてない感じだけど…
でもきっと向こうにも私から何か伝わると思うから。

う~ん、最近の私は出会いに感動することが多いなぁ。
幸せなんだねぇ(*´▽`*)

最新の画像もっと見る