ちろりん日記 with ぽんちゃん

愛するちいくん。17才7ヶ月7日可愛い天使になりました。お転婆ぽんちゃんもシニアになりました。

今度はちいくん不調です・・・・・

2009-12-27 20:11:36 | ちいくん
今日は



おかげさまで、ちいまま再復活しました~



といっても、まだまだ気をつけないと・・・・・と思っていたら・・・・



はい・・・次の不調者?はちいくんです



ちいくん、夜中にうんPで何度もちいぱぱを起こしていたようです



ちいままはぐっすり眠っていました



それほどの下痢PではないのですがゆるゆるうんPには違いない・・・



今はまだいつもの「お腹痛いポーズ」をとってはないけど、そうなる前兆のような・・・



ということでお医者さんへ~



実をいうと、昨日、ちいくんのいつもの白内障予防(進行を遅くする)目薬を貰いに



そして、年末の挨拶を兼ねて病院へ行ったのですよ。。。。。



だから、またまた今日午前中に行ったときは先生も「えっ」みたいな感じでした



診察の結果、やはり腸の動きが止まっているとかで、痛みも感じているようです




まだそんなひどい段階ではなかったのが幸いですが・・・・。




いつもの注射と今回はお正月もあるので飲み薬もいただきました。



家に帰ってからのちいくん・・・・



ねんねしたり・・・・


起きたり・・・・




いつものちいくんです


お昼ごはんは、やめたほうがいいとのことだったので



夕ご飯では・・・・・




ぱっくん・・・・食べてます




「食べたよ」のお顔




お水も飲んだり・・・・




「飲んだよ」のお顔




そして・・・「大丈夫だよ」のお顔かな・・・・





今回は早めの処置のせいか、その後、うんPも出ていません




原因は・・・コレという思い当たるものがないのでおそらく消化不良と思われます




この頃はかなり神経質になっているつもりなのですが




まだまだ注意が必要なんですよね。



ただただ・・・反省あるのみです



早く、合格うんPよ・・・出ておいで~




最後に、これがちいくんが毎朝一滴の「おじいちゃん目薬」であります




いつまでも、キラキラお目目のちいくんでいてね



という思いでさしています



そして・・・・




今、現在ねんねしているちいくんですが




やっぱりいつもよりおとなしいです。




明日にはいつものハイパーちいくんに戻っていますように・・・・・




ランキングに参加していま~す
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

ポチっとお願いします


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっちママ)
2009-12-28 09:32:57
ちいくん大丈夫ですか~
痛かったんだね
早く元気になってね~
カメラ目線のお顔がとっても可愛いです
でもちいくんの目は写真では真っ黒お目めだから白内障も軽度ですね。。
グッチの方が進んでるかも。。。
目薬やサプリはかかせませんよね。。。
頑張れちいくん
返信する
お大事にしてください (なーさん)
2009-12-28 12:15:38
ちい君 その後お腹の調子良くなりましたか?
原因がわからないと心配になりますね。

ちい君 しっかり目力もあってご飯も食べれるから すぐいつもの元気ちい君復活されると思います

白内障はシニア犬のおじいちゃんの薬
いつも元気で若々しいちい君を見ているので
ちい君と白内障の目薬ピンとこなかったな
可愛いちい君の瞳キラキラに萌え~です

ちい君 早く良くなりますように
ママさんも体調気を付けてくださいね
返信する
Unknown (けんP)
2009-12-28 15:22:17
「ちいくん、大丈夫?」
ちょっと不調なのですね。
早くいつものちいくんに戻ってね。
けど、早めに病院へ行って良かったです。
流石、ちいままさん!

その日はちょっと元気ない、ちいくんだったけど、
今日は、いつものちいくんになったかな?

私もちいくんのキラキラお目目、大ちゅきよん♪。
お互い、キラキラお目目、大切にして行きましょうね。

返信する
ちぃくん! (ラッキーまま)
2009-12-28 16:18:16
がんばれ~

早くいいウンPがでるといいね。。。

ちいままも体調気を付けて。
っていうか私も風邪が長引いてるけど・・・:

お正月みんな元気で迎えられますように!
返信する
Unknown (k.s)
2009-12-28 20:15:54
今晩は
ちいままさん復活おめでとうございます
ちい君は大変でしたね、合格うんP出ましたか?
家も、いつもと同じ食事なのにゲリPに
なる事有ます、体調とか何か有るのでしょうね

白内障の目薬、家もしていましたが
進行が早くて、結局手術をしました
目薬が効いてくれれば良かったのですが
ちいくんは目薬が効いているようで
良かったです。
返信する
Unknown (さくらパパ)
2009-12-28 21:17:10
ちいくん
お腹??
大丈夫ですか・・・
早めに病院へ行って良かったですね
ママさんの愛情ですね
ちいくんの綺麗な目
キラキラしている目で
ママさん&パパさんを見つめる
ちいくんのキラキラしているクリクリ目
本当に素敵な目ですね
早く
お腹の状態も良くなると良いですね
返信する
ぐっちママさんへ (ちいまま)
2009-12-29 11:56:45
ありがとうございます

ちいくん、無事回復しました
白内障はシニアになるとどうしても避けられないことなんですが・・・・。
目薬は気休めというか、やらないよりやったほうがいいかな・・・くらいの気持ちで続けています。
グッチちゃん、全然白く見えませんよ~
目薬やサプリとママさんの愛情が効いてるのかな
返信する
なーさんへ (ちいまま)
2009-12-29 12:02:07
ありがとうございます

ちいくん、ちいまま揃って、回復
元気になりましたよ~
ホントいきなりとくるので怖いですね~

ちいくんも若くみえてももう来年16才ですから・・・まぁ色々とあります。
でも、若々しいちいくんって言ってもらうと一番嬉しい
いつまでもキラキラお目目のちいくんでなーさんを悩殺しちゃいますよ~
返信する
けんPさんへ (ちいまま)
2009-12-29 12:07:40
ありがとうございます

ちいくん、無事回復
元気印になりましたよ~
けんPさんもケンちゃん大変でしたね。
お互いに、お腹で・・・・悩まされたクリスマスですよねぇ・・・

キラキラお目目・・・ありがとう
目薬さして、サプリも飲んで、そしてあとはたくさんの愛情いっぱいかけて・・・ちいくん頑張ってます
ケンちゃんも、お目目その後調子どうかな?
お互い、キラキラでいましょうね
返信する
ラッキーままさんへ (ちいまま)
2009-12-29 12:12:12
ありがとうございます

応援嬉しいで~す
うんP、まぁまぁのが出ましたよ~
もうちょいコロッとタイプがでたらもう完璧。

そうそう、ままさんも風邪長引いてますよね。。。
わたしも、治ったって気を抜いたら、またまた
油断禁物ですね~
お互い、完璧にして楽しいお正月迎えましょうね~
ラッキーくん、ちいくんの為にも
返信する

コメントを投稿