老犬チロとの生活

雑種の元保護犬チロです。
 2014年3月12日 17歳4ヶ月で
 虹の橋へと旅立ちました。

ブログのはじまりと終わり

2014-07-22 00:00:02 | 友達
チロにお花をいただきました。





あいかさん、菜々ママさん、お花とっても可愛いです(*^_^*)
ありがとうございました。



ブログをはじめて2年3ヶ月。
まさか自分がはじめるなんて思ってもみませんでした。

3年前、ちばわんのいぬ親会に行った犬友さんが「チロによく似た仔に会ったよ!」と
教えてくれたのがパフィちゃんという白いわんこさんでした。
パフィちゃんも保護犬で、ちばわんから迎えたたなちゃんも一緒でした。
その後パフィちゃんのブログに辿り着きコメントをさせていただくようになりました。



パフィちゃんです。
チロとよく似てるでしょ(*^_^*)


あいかさん、お写真お借りしました。


鼻腔腫瘍と闘いがんばっていたパフィちゃんは、その年の12月にお空へ旅立ちました。
がんばり屋さんのパフィちゃんの姿にこちらが励まされ、そしてお仕事を持ちながら
お世話をされていたあいかさんと自分を重ねていました。

パフィちゃんとあいかさんに出会って、私もチロの病気や老いについて何か伝えられることが
あるかもしれない。。。
そんな風に思うようになりました。


チロは昔からベタベタするのが嫌いで、大人しくて本当に手のかからない仔でした。
それだけに介助も含めた約2年間のチロへの恩返しは、やっと私を頼ってくれて
最高に幸せな時間でした。


ここを訪れてくださるみなさまには、チロと私にたくさんの応援や励ましをいただき
支えていただきました。
ブログを通じてたくさんの素敵なご縁をいただけたこと、本当に心から感謝しています。


今日でこのブログの更新は終わりにしますが、これからもみなさんの大切なお子さんたち
特にシニアっ仔のみんなのこと、応援しています。


僕もみんなを応援しています!みなさん、ありがとうございました(*^_^*)



本当にありがとうございました。


『老犬チロとの生活』 チロ&チロ母


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももちぇり)
2014-07-22 00:30:59
チロちゃん、チロ母さん(この呼び方照れます)本当にありがとう。
チロちゃんとbebeが同じ時間を生き、おフタリに出会えたことに
私もbebeも、心から感謝しています。

毎晩毎晩遅くまで、メールしたねぇ(o_o)
『まだ起きてる?どうしてる?どうしよう?こうしたら?』
シーンとした真夜中にbebeと向き合い不安になる夜、心細い思いをせずに済んだのは、
チロちゃんとチロ母さんのおかげだよ!
楽しい会話の方が多かったね。
ひとあし早くbebeは天国へと旅立ち、私の夜更かしの習慣はなかなか抜けず、
深夜LIVEのソチオリンピックをチロちゃんとチロ母さんと一緒に応援したことも、
とても楽しい思い出です。(あの時にお互いの本性がよりわかった気がするでよ)

ブログは終わりだけど、ここに来れば可愛いチロちゃんにいつも会える。
このブログは、チロちゃんと同じような疾患を持つ子にとって、そして老犬にとって、
道しるべとなり希望になる。
だからチロちゃんはずっとずっと、生き続けているんだよ。

贅沢にも、私はチロ母さんとメールで繋がっていられる。
生かあさんにも会えた*\(^o^)/*
チロちゃんとbebe、似たような性格。
チロ母さんと私も、似たような性格でした、やっぱりね(笑)

チロちゃん、素敵な母さんのお友達になれて、あたしゃ嬉しいよ!
チロちゃんのおかげだよ、本当にありがとう。
チロ母さん、素敵なブログをありがとう、これからもよろしくね♪( ´θ`)ノ
返信する
Unknown (ラフィ&あみまま)
2014-07-22 14:55:51
べたべたするのが嫌い。。。ラフィと性格も似ていますね。
抱きしめようと寄って行くと、気配を察して、すっと逃げます。

チロさんのブログが終っちゃうと、チロ母さんが遠くなるようで
ちとさびしいな。

約束だぞ! シッコのさせ方、教えに来てくれるって。。。。

もしかして、新しいブログが始まるのかな?
もしかして、もしかして♪
返信する
感謝の気持ちです。 (kei)
2014-07-22 14:58:26
チロさんとチロ母さんと出会えて本当に良かった。
チロ母さんから教えて頂く事の方が多くて
自分がもっとしっかりしなくちゃ。と戒めたものです。
チロさんの経験は 後に続くものにとってはとても心強いです。
「アレは何処に書いてあったかな?」なんて過去記事を
探したりお薬の名前を調べたり...(笑)
私も これでさよならじゃないつもりでおります。
これからも ご指導頂きたいと思っています。
そして又 遊びに来て下さい。
ももさんと 待っています。
今まで沢山の愛と希望をありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (菜々ママ)
2014-07-22 15:24:15
私がチロくんのブログにお邪魔するようになった頃は
もうチロくんの介護が始まっていましたよね?
お仕事をされながらの献身的な介護に
いつか私も経験するであろうと言う思いと
ハイシニアのチロくんの可愛さにひかれて
お邪魔させて頂いていました。

これから先もいろいろ教えてくださいね!
私も「さようなら」はしたくありません。
また尻尾のある子との生活が始まることがあったら
今度はあの場所にも会いに行きますからね~(笑)

チロくんとの素敵なブログをありがとうございました。
そして、これからも仲良くしてくださいね(^_-)-☆
またチロ母さんとお会いできる日を楽しみしています♪
返信する
Unknown (えむ)
2014-07-22 21:48:51
そうですか。
ありがとうございました。

人生は出会いだと思います。
チロとチロ母さんに出会えたことはとてもうれしいです。
自分にたくさんのものをもらえたと思っています。

パフィちゃん、かわいいね。
白いワンコはたまりません。

もし大阪方面に来られたときは知らせてくださいね。
いつまでも忘れませんから^^

ありがとうございました。
元気でいてね^^
返信する
Unknown (alimama)
2014-07-22 23:44:27
ついにこの日が来てしまいました(T . T)

チロ母さんとももちぇりさんの、前向きに介護を楽しんでいる様子に支えられ、励まされてきました。
沢山の事を教えて頂きました。
そしてひとつ、またひとつと
大好きだったブログが幕を閉じ …寂しいです。

チロ母さん、いつもアリスと私を気遣ってくださりありがとうございます。
メールを頂くと、またがんばろ!って思えます。
ブログは終っても、これからもずっとずっとチロたんに逢いに来ますからね。
そしてこれからもよろしくねo(^▽^)o
返信する
Unknown (いぬのぶーさん)
2014-07-23 00:33:37
チロ母さん、チロちゃん、本当にありがとう…。
私が不安に押し潰されてしまい、もがいていた時。
そんな時に出会ったのが、チロちゃんとチロ母さんでした。
初めてのコメントにお返事をいただいた時、『チロ母さんから返事がきた!』と、手帳に書き残した位嬉しかったことを覚えています。
チロちゃんも11才過ぎから後ろ足が弱ってきたというコメントをもらい、どれだけ安心したか…。
仲間♪仲間♪(雑種の保護犬)というコメントに、どれだけ嬉しかったか…。
それからは、ぶんたのお兄ちゃんとしてチロちゃんを応援してきました。
今回の終わりはとても寂しいけど、チロ母さんが考えて決めたことだから…。
チロ母さんと知り合えてよかった…。
チロちゃんのおかげだよ、ありがとう…
返信する
Unknown (ラナママ)
2014-07-23 16:12:52
チロ母さん、ブログ終わってしまうんですね…。
チロちゃんのブログに出会った時、姉ラナとチロちゃんが被って見えて、そして私が姉ラナの時にしてあげれなかった、工夫や素敵な支えにこんな飼い主さんになりたい!って思いました。そう思ったら、コメント入れてました(笑)
そこから本当にお世話になりました。
私の事すごく心配かけてくれた…自暴自棄になってた私のパスワードブログに、励ましをいっぱいくれた…本当に嬉しかったです。
チロちゃんに会いに来るたびに、私も頑張ろう!!って思ってました。
何故か涙がでてきた、色んなコト思い出して。
レイを迎えた時も、ラナちゃん優先よ!って教えてくれた。
本当にありがとう。
そして、どうかこれからもよろしくお願いします。
チロちゃんの写真を家で見るたびに、ニンマリして仕事にきてるラナママです。
チロちゃん今でもずっとずっと大好きです!!
素敵なブログをありがとう!!
返信する
ももちぇりさん (チロ母)
2014-07-24 18:45:15
ももちぇりさんとは特に深夜の思い出がいっぱい(^^)
寝不足が続いて眠い目をこすりながら起きている時でも
べべちゃんとももちぇりさんも今頃頑張っているんだ!と思えば私も頑張れた。
夜中に「まだ起きてる?」ってメールして返事が来なかった時は
今日は早寝できてよかったなーって安心して。
でも後から「べべの気分転換に外に行ってた!」と返事がきて…。
そして真夜中のごはん。
べべちゃんが偏食だった時にどれを食べるかわからないからと
夜中でも何種類もごはんを用意して食べさせてた。
この人はどれだけ頑張り屋さんなんだろう…って思ったよ。
私にはとても真似できない。

そんな姿を見せつけられたおかげで(笑)私も私なりに
チロのお世話ができました。
ももちぇりさん、本当にありがとう。

ソチオリンピックも一緒に応援したね(^^)
あれからもう5ヶ月も経つんだよー。
本性??なんのことかな?(笑)

フタリが旅立った後もこうしてお付き合いが続いていること、本当に嬉しいです(*^_^*)
べべちゃんとチロ、フタリのチカラがなければ会うことだって叶わなかったかもしれない。
ほら、だって私たち人見知りだしー(笑)

べべちゃん、ありがとう。
チロ、ありがとう。

ももちぇりさん、これからもよろしく(*^_^*)
返信する
ラフィ&あみままさん (チロ母)
2014-07-25 17:44:33
ままさんとは、私が病院探しをしていた時にままさんのブログを見つけ
メールをさせていただいたのがはじまりでした。
院長が腫瘍の専門医ということもありましたが、ブログを拝見して
「ままさんのような方が選んだ病院だからきっと間違いない!」これが決め手でした(^^)
おかげさまでお薬のコントロールも上手くいき、チロは17歳4ヶ月まで
長生きすることができました。

チロがハイシニアになってから始めたこのブログ、間もなく色々な課題が出てきました。
そんな時、いつもままさんは「こうしてみたら?」と助言をくれて一緒に考えてくださいました。
本当に心強かったです。
ありがとうございました。

シッコのさせ方ですよね!
それは任せてください(^^)
誰もが圧迫排尿が必要になるとは限りませんが、もしそうなった時は飛んで行きます。
っていうか。。。その前にも、たまにはラフィちゃんとあみちゃんに会いに
行きたいんですけどー(笑)

これからもよろしくお願いします(^^)
返信する

コメントを投稿