猫のチンチラと楽しい生活!!

山間地に引っ越し田舎暮らしを満喫、ではなくドタバタの毎日。家族と猫に囲まれて、充実の日々。家族も猫もあったかーい!

あれれ?

2023-09-18 14:04:04 | その他
今日は最高気温がいつもより低いので、さぁー田んぼの脇の草刈りだーっ!!とはりきって出陣したのですが・・・・・?

んん??草刈り機のエンジンがかからないっ!!
認知症がひどくなった義父はもう田んぼや畑仕事ができないので、私が引き継いだのですが・・・・

なんせ農業初心者の私・・・どうやってもこうやっても草刈り機のエンジンがかからない!!
ん~これは、農業のプロの実家の父か兄を頼ろう!!
しばらくは諦めきれず手で草刈りをしたものの、山間地の草は平野部の草の生え方と違って、何もかも大きいので、やはり手では歯が立たない!!
ということで予定変更!!

家に戻るとカービィことカビちゃんがソファでくつろいでいました。

カビちゃんは鳴き声がしゃがれていて、兄弟猫のはんちゃんより人懐っこい子です。


3か月前くらいのカビちゃんとはんちゃん。この頃は夜居間で二匹揃って寝ていました。仲良し兄弟です。


しかし、いつも家族に言われていますが、もう少し猫ちゃんたちが可愛らしく映るように、写真が上手く撮れたらいいな・・・・
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃん太と次男 | トップ | 私と次男の愛読書 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事