猫のチンチラと楽しい生活!!

猫のチンチラと毎日家族みんなで楽しく暮らす日々。猫ってとってもかわいい!!

ニャン太お刺身を食べる

2018-10-17 13:05:36 | 
数日前の写真です。

その日は近くの市場で、ぶりの刺身のブロックを買ってきました。
我が家は、その刺身のブロックを自宅の専用包丁でスライスし、お皿に盛り付けてみんなで食べています。

このときは、パパちゃんがお刺身をスライスしてくれました。

その際に少々骨が多い部分を取り除いてくれました。(実はパパちゃんは我が家で一番のお料理上手。器用なのです)

パパちゃんが取り除いてくれた部分をニャン太にあげるとニャン太は大喜び!!



僕のお刺身を食べにこないよう確認!!

美味しいニャン!!

ニャン太はあっという間にお刺身をたいらげました。

そして昨日・・・
な、なんと・・・
牛肉とピーマンの炒め物を作ろうと張り切っていたら!!

フライパンの持ち手に腕をぶつけ!!

フライパンが

あーーーーーーっ!!
見事、床の上に落ち、牛肉はばらばらに飛び散ってしまいました。

あーあ・・・・

ということで、牛肉は拾い集めて、我が家の猫ちゃんたちのご飯になりました。

またもやニャン太の登場!!

美味しそうにお肉を食べていました。

ピーマンの炒め物はひき肉を変わりに入れたのですが・・・・

うーむ??の出来栄え・・・


失敗は成功のもと!!だニャン!がんばれママちゃん


コメント

レモンちゃん

2018-10-15 22:50:11 | 
昨日、行方不明になっていたデジカメがようやく発見され、ブログ用の写真を撮れる様になりました。

今日はレモンちゃんの写真をたくさん撮りました。

綺麗なグリーンアイ

お布団の上でリラックス

かわいい

さらにリラックス



撮影会が気になったのか、シルクがやってきました。

シルクもとうとう発情期を迎えました。
私の親ブリーダーさんより、発情期を迎えた猫をそのままにしておくと、過度な発情が起き、猫の体力が落ち体調が悪くなるので、適切な時期に繁殖をしましょうとアドバイスを頂いているので、タイミングを見計らってシルクも一度、子猫ちゃんを出産させたいと思っています。
コメント

お食事に行ってきました 今月2回目!!

2018-09-16 21:45:29 | その他
今日 パパちゃん、私(ママちゃん)、息子ちゃん、ママちゃんの実家のお母さんの4人でお食事に行って来ました!!

今月2回目のホテルでのランチ。
贅沢・・・と思われるかもしれませんが、実はNTTドコモのポイントをランチチケットに交換したのはいいのですが、有効期限というものがあることをすっかり忘れ、よくよく確認してみると9月20日まで!!

あー、どうしよう!!とパパちゃんに相談すると、「のんきだね~だったら今回は、ママちゃんのの実家のお母さんを誘えば」と提案してくれたので、早速母に電話。

実家の母はまだそのホテルランチに行ったことが無かったらしくOKの返事!!

先月、実家の母の二番目の兄(つまりママちゃんの伯父さん)が亡くなったばかりで、母はかなり落ち込んでいて何とか励ましたいと思っていたところだったので本当に好都合!!
(ママちゃんの伯父さんは、15年前位に癌を患い、癌を切除後はとても元気だったのですが、2年前位から、リンパ節や頭、骨に転移していき余命宣告も受けていましたが、非常にポジティブな性格で、最後まで頑張って戦うよ!!と最後の最後までとても充実した人生を送りました。)

駐車場が分からず、周辺を車でグルグル、グルグル、うーん、ホテルの地下に駐車場があれば便利なのに・・・・とちょっと興奮気味の私でしたが、無事駐車場に車を止め、予約時間から10分遅れでホテルに着きました。

前日からお肉がむしょうに食べたかった私。しかし昨日は息子ちゃんがお肉を食べたくないとのことで、魚づくしだった為、もはや食欲が止まらない状態。

今回も前回に続きランチバイキング。

パパちゃんが取って来てくれたローストビーフをペロリとたいらげてしまい、笑いの種になりました。だって、食欲には勝てなもん!!

美味しいお料理と楽しいおしゃべりでとても幸せなひと時。

しかし、母はいくつになっても母親、説教ばかりだったような・・・・・・。


しばらくして、母がお手洗いに行きたいといったので、一緒に付いていくと、素敵な振袖を着ておられたお嬢さん2名を見かけました。

母と私で「綺麗だね~」と大盛り上がり。

実は私たち親子は大の着物好き。

私が茶道を習っていた頃には、たくさんの着物を母に買ってもらっていました(ありがとうお母さん)

そういえば私も、親友の結婚式は振袖を着て行ったな・・・・。懐かしいなー。




今日の母は幾分元気そうで、安心しました

母が早く元気になりますように・・・・。


ママちゃん大丈夫ニャン!!だって、ママちゃんのお母さんだもの・・・・!!

そうだね、シルクありがとう

コメント

目つき悪っ!!

2018-09-16 00:24:08 | 
今日はたまたま女の子たちの目つきが悪い写真特集になりました。

リビングのソファのそばでくつろぐメロンちゃん。目つき悪っ!!(最近の中学生はこのような言い方をするようで・・・・)




まん丸お目目のときはこんな感じ


そしてライムことライちゃん




シルクにいたっては・・・・


たまたま撮れたこの表情・・・・写真撮るの下手くそすぎると酷評されそう・・・・・

そして秋の味覚 和歌山県産の柿。いつも行く果物屋さんで買いました。(写真は撮りませんでしたが、りんごとブドウも買ったんです!!)


そしてまたもや秋の味覚???




改めて見ると、

贅沢すぎたー!!

いつまでたっても良妻賢母になれないな~
コメント

メロンちゃんとシルク

2018-09-14 10:50:59 | 
我が家の美人猫のメロンちゃんとシルク。兄妹のように見えますが実は親子。最近疲れていたりすると、どっちがどっちか分からなくなることも・・・。
メロンちゃん

シルク

よく見ると、全然違う顔つきでした。

メロンは高い場所が大好き
数日前エアコンの上でリラックスしている時の写真。どうしようメロンちゃんがあんな高いところに登ってる!!降りられなかったらどうしよう!!と大慌になった私。そこででパパちゃんに言うと、「猫は高いところが好きでしょ。自分で登ったのなら、自分で降りられるだろ!!」と一喝。
「あぁ、そうか!」メロンちゃんが満足して降りてくるまで待ちました。

お母さん、高いところ好きなのね。とシルク。

シルクがいるからどうやって降りようか?とメロンちゃん。

えいっ!!

今度はキャットタワーへGO!!





書斎においてあったキャットタワーですが、パパちゃんの考えで、いつの間にか猫ちゃんたちのお部屋に移動。
すると、メロンちゃんをはじめ、レモンちゃん、スダチ、はっちゃん、ニャン太の猫たちがかわるがわるキャットタワーを愛用し始めました。
うーん!!パパちゃんは猫の気持ちをよく理解している!パパちゃんの愛猫歴にはかなわないな。

メロンのお目目パッチリな表情。


メロンはやはりキュート猫(もちろん我が家の猫ちゃんはみんなそれぞれ個性があってカワイイけど・・・・)


コメント