猫のチンチラと楽しい生活!!

猫のチンチラと毎日家族みんなで楽しく暮らす日々。猫ってとってもかわいい!!

押入れで眠る二人

2020-06-24 15:57:20 | 

パパちゃんの実家に住む前は、お部屋のリフォームの関係で、1ヶ月だけママちゃんの実家で暮らしていました。
ライムとメロン。

ついつい自分のために買った暖かい敷きパッドも、猫ちゃんが気持ち良さそうにしていると譲ってしまう・・・・・。

パパちゃんには、猫とてっちゃん(次男です)には本当に甘いね~とからかわれています。

しかし・・・リフォームついでにエアコンと家族がおおくなるからと洗濯機も購入してしまい・・・・・1年間ローン支払い頑張ります!!

でも、たくさん色々なモノをついでに買ってくれたパパちゃんありがとう!!
コメント

久しぶりでーす

2020-06-21 20:07:14 | 
引っ越して、また引っ越して、やっと落ち着いた先は、パパちゃんの実家です。パパちゃんのお父さんは、とっても猫の扱いが上手

去年は次男坊の出産で猫ちゃんたちの繁殖はお休みしましたが、今年は何度か繁殖を試みます

皆様お楽しみに!!

コメント

おやすみシルク

2020-03-11 02:28:07 | 
布団の足元がなんだか重い🙅
どの猫ちゃんかな?
と、思って写真を撮ろうと、スマホを持ったのはよかったのですが、操作にてまどっているうちに、シルクはいつもの椅子の上にひょい!!
なかなかスマホって難しい😅

おやすみシルク。

コメント

ロト君、初登場!!

2020-03-08 22:37:48 | 

初登場のロト君
実はもう7歳なのです・・・・
ロト君はスダチやライム、はっさくやシルクのお父さん猫です。とても優しい猫でニャン太ともケンカをせず同じ部屋で過ごしています。
実は3年前にある悪徳ブリーダーによって虐待され本当にひどい状態になっていた猫ですが、当キャッテリーで保護して、足掛け3年かけてやっと健康体の猫ちゃんになりました。
残すはあと耳の病気のみ。
利益の為にろくに世話もされず、恐らくはトイレの後片付けをされていないところで飼養されていたみたいで、体の汚れが半端なく汚かったです。
ただ寒さにとても弱く、一昨年の大雪の際は体調が悪くてとても心配しましたが、今年は暖冬だったためとても元気に冬を乗り越えました。

我が家は保護施設ではないのであまり偉そうなことはいえませんが、同じキャッテリーとして猫ちゃんを虐待するキャッテリーを本当に恥ずかしく思います。
人工透析という病気になってしまわれたことは同情しますが、自分の体調が悪いからといって猫ちゃんの飼養放棄をするのならどうして、キャッテリーを休業するとか、飼養頭数を減らすとか考えなかったのでしょうか?

とりあえず怒りの文章はここまでにして・・・
メロンが数日前から繁殖行動をし始めたので、ロト君との間に子猫ちゃんが生まれないか期待しています。
(ご近所さんより子猫がほしいとのご要望がありましたので、暖かくなりましたので繁殖を試みています。)
久しぶりに子猫ちゃんたちに会えるといいな・・・・。
コメント

2020/03/07

2020-03-07 02:00:41 | 
ライムおやすみ
息子ちゃんにあまりブログおもしろくないね、と痛恨の一言😱
やっきになって猫のベストショットをとってやる-と試みたものの
諦めました。
と、いうことで大人しく寝ているライムしか撮影できず、また明日
コメント