猫のチンチラと楽しい生活!!

猫のチンチラと毎日家族みんなで楽しく暮らす日々。猫ってとってもかわいい!!

にゃル太とメロンちゃん

2019-08-31 23:56:18 | 
ママちゃんのお布団のそばでニャン太とメロンがリラックスしています。


実はこの二匹は兄妹。父猫が同じなのです。当キャッテリーの初期メンバーのこの二匹も、ニャン太5歳、メロン4歳になりました。最近は繁殖活動をお休みしているので、ペット化している我が家の猫たち。

新しい子猫を待って頂いている数人の方々。もう数ヶ月お待ち下さいね~♪

メロンちゃんはひっくり返って熟睡モード。
「メロンちゃんニャンだ、そのねぞうは!!」



「ママちゃん、僕は体調の悪いママちゃんのそばにいつもいるよ」


ありがとうニャンちゃん。

今年の夏も何とか風邪もひかず過ごすことができました。

9月に入ればもう少しブログも更新できるようになるかな・・・・。
コメント

エアコンの魅力

2019-07-20 21:15:04 | 
いつもお風呂上りに、湯冷ましの為にエアコンをつけるのですが、

エアコンのリモコンの、「ピッ!!」というボタン音を聞きつけて、我が家の1匹の猫ちゃんが走ってやってきました。


書斎のレターケースにさっと駆け登り、プリンタの上をわたって・・・・




100均の簡易レターボックスに駆け登り・・・


エアコンの送風口をじっと見つめているのは・・・・


シルクことシッちゃんでした。

エアコンから風が出てくるののが不思議なのかな?

活発な我が家の猫ちゃん、シルクでした
コメント

スダチ

2019-07-19 22:40:20 | 
我が家の中で、一番奥病で、しかし一番人懐っこかったスダチ君ですが、1ヶ月前からパパちゃんのお母さんに預ってもらっています。

スダチくんの子猫の頃

先日もブログに書いたとおり、ママちゃんの体調が悪くなったり、良くなったりを繰り返していたので、元気になるまでスダチ君をパパちゃんのお母さんに預けることにしました。

しかし、パパちゃんのお母さんもパパちゃん同様、猫の扱いが上手なので、もはやスダチ君はパパちゃんのお母さんの猫になっています。

足にまとわり付いたり、パパちゃんのお母さんが家に帰ってくるとひょこっと顔を出したり、夜はいつもパパちゃんのお母さんのそばで寝ています。

スダチ君、ママちゃんのお腹の上で寝る(過去の写真です)


大人になったスダチ君1

大人になったスダチ君2

スダチ君と兄妹猫のライムちゃん(これはまだ子猫のときかな?)

スダチ君には、お嫁さんを見つけてあげなくてはいけないのですが、なかなかこれだーーー!という女の子が見つからず、お嫁さん探しは先延ばしになっている状態です。

来年当たり、スダチ君と相性のあう可愛い女の子を見つけなくてはね!!(一応ブリーダーだった・・我が家は・・・・(⌒_⌒; )






コメント

お久しぶりのブログです

2019-07-17 23:46:03 | 
ご無沙汰しておりました。
ママちゃんの体調の問題で、なかなかブログ更新ができず、もんもんとした日々を送っていましたが、最近ようやく体調が整ってきたのでブログ再開です。

と、いっても、疲れるといつもお昼寝をするのですが、今日のお昼寝は格別。

そばに、ニャン太とメロンちゃんがいてくれました。

ママちゃん、僕がそばにいるよん♪


あれっ!!メロンちゃんいたの??
熟睡中だね!


僕は、ママちゃんが寝入るまでずっと見つめているよ
と、やりとりしているうちにメロンちゃんが目を覚ましました!!

二人ともそばにいてくれてありがとう
コメント

シルクのフミフミ

2019-04-08 22:16:49 | 
シルクがお気に入りの毛布を敷いてもらい大喜び。
早速フミフミをしにやってきましたl

フミフミ

フミフミ

フミフミ

フミフミ

10分ぐらいフミフミをしたあと、奥の座敷に行きました。
シルクがフミフミするのは、この毛布とママちゃんの水色の毛布だけ。
他の毛布とは何かが違う!!一体何が違うのだろう????

あぁ~、こんな時猫と会話できたらいいのに!!
コメント

はっちゃん 

2019-04-06 01:48:55 | 
今日は午前中体調が悪くて、お昼までお布団で休んでいました。

こんな時猫が傍にいてくれたら・・・・と思っていたら、パパちゃんがはっちゃんを部屋に連れてきてくれました。


探索中!

探索中!!

探索中!!!ではなく、息子ちゃんがはっちゃんをナデナデしています。

最初は部屋中を探索していたはっちゃんも、一通り探索が終わったら私のそばに。

ママちゃん?どうしたの?

ん?何の音?(救急車の音でした。)

とりあえず、僕は、そばにいるよ。

ありがとう、はっちゃん(´ー`)

そして、はっちゃんはしばらく、お布団の上でフミフミしたり、私の背中にすりよってきたり、私を看病?してくれました。(単に甘えてきただけなのですが・・・)

看病のかいあって、午後からは体調が回復していつも通り。

近くの公園の桜はもう満開でちょうど見ごろ!明日はお花見行けるかな?

猫ってやっぱり癒やされます
コメント

元気になったメロン

2019-03-31 22:50:42 | 

我が家の一番のアイドル猫メロンちゃん。

フードの問題で、しばらく体調が悪かったのですが、もうすっかり元気になりました。


新品のパソコンのダンボールの上でリラックスしています。


毛並みもとても良くなり、これで一安心!!
どの猫も、家族同様なので、体調が悪くなったりするととても心配です。しかし、経験豊富な動物病院の先生の的確なアドバイスのおかげでどの猫も現在は全てとても元気です。


ということで、メロンちゃんの快気祝い??

ではなく、今日息子ちゃんに荷物もちをしてもらい(パパちゃんは風邪のため自宅待機でした)近くの市場へ買い物に出かけました。
いきつけの鮮魚店さんが閉店時間間際だったため、お刺身を安く買うことができました。

このボリュームで500円!!

あぁ・・幸せ・・・・かんぱちとはちめのお刺身です。はちめのお刺身は残ってしまったので、昆布じめにしてまた明日頂きます。

このほかに、小鯛やはたはた、めぎすも安くして頂き、これで1週間はお魚を買わなくても良さそう

コメント

魅力いっぱいのはっさくことはっちゃん

2019-03-22 09:49:29 | 
シルクと兄妹のはっさくことはっちゃん。チンチラゴールデンの男の子。とても可愛い顔立ちをしています。現在は我が家の猫メンバーとして、過ごしています。


たくさん写真を撮りました。


















毛玉ができてきたから、カットしなきゃな!!
(といっても、私ではなく、パパちゃんがカットするのですが・・・・・)


コメント

チンチラ猫のすっちゃんことスダチくん

2019-03-20 15:18:43 | 
ゲージから出るといつも喜んですり寄ってくるスダチ。
すっちゃんはライムと兄妹のチンチラシルバーです。

以前、パパちゃんの出張時に私が熱中症になり、ソファで横になっているとき、そばにいてくれた優しい猫、すっちゃん。
当時の記事はこちら

私の足の間から出て・・・


時計廻りにぐるぐる回り・・・・


私の左足少し前でストップ!!


あまりにもすり寄ってくるので、今度は私がしゃがむと・・・


頭をすり寄せてきて、にゃぁ~、と甘い鳴き声・・・


なでであげると・・・


もっと甘えるスダチ・・・(あぁ、愛らしすぎる!!)


満足満足




今週末は、我が家の猫ちゃんたちにノミのお薬を投与します。総勢8匹。
パパちゃんにも手伝ってもらおう・・・・(というよりも、パパちゃんに投与してもらう方が、猫たちは大人しくしているのです。どうして????)





コメント

ライム

2019-03-19 09:06:24 | 

ライムは今朝も天窓の高い所に登って、リラックス。


その後、ダンボールの中で超リラックス


ちょっと起き上がって


また、リラックス。

息子ちゃんの愛猫のライム。

とてもほのぼのとした写真です。
コメント