猫のチンチラと楽しい生活!!

猫のチンチラと毎日家族みんなで楽しく暮らす日々。猫ってとってもかわいい!!

見つけました!!

2017-04-02 11:40:06 | 猫の住環境
車で20分の場所にある中古ショップにて、いいものを見つけました!!

ふたつきのかわいいカゴ。

「これは、何だニャン?」


あまり興味がなさそうなニャン太を無理やりカゴに入れてみると・・・






とっても不安そうなニャン太。1分も経たない内にかごの外に出てしまいました。
他の猫たちは全く興味なし!!

このカゴに我が家の猫たちが興味を示してくれるかも、と思ったのに・・・・・残念
コメント

猫のお気に入りの場所は・・・・

2016-03-19 23:37:40 | 猫の住環境
我が家のアイドル メロンのお気に入りの場所は・・・・

パパの書斎のデスクのそばにある、キャビネットの上です。特設箱も設置。
下に敷いてある毛布は、ん??・・・どこかで見たことがある毛布・・・・・。
そうです!!ママの一番暖かいひざ掛けがいつの間にかメロンの特設箱の敷毛布になっていました。(パパの仕業だな
でも義母が毎年ひざ掛けをプレゼントしてくれるので、まあいいっか



ママと気が合う、少々気が強い我が家のおてんば娘 マンゴーのお気に入りの場所は・・・・・

パパの書斎の椅子の上です。おなかを出しで超リラックス。椅子の上に敷いてあるクッションが好きなようです。
あれ??以前はクッションがなかったような・・・・・?


コメント

猫のゲージ

2016-03-13 00:01:17 | 猫の住環境
アイリスオーヤマ コンビネーションサークル にゃんこ向け2段セット ブラウン幅93×奥行65cm P-CS-932


上記の写真のゲージは我が家が愛用している猫ゲージ。
今日、みかんちゃんを私の兄の家に引渡しに行き、兄の家でも、このゲージとリビングには下記の写真のゲージをセッティングしてもらいました。兄は仕事で忙しく、主人と息子にお願いをし、ゲージを組み立ててもらいました。(主人とわが息子よ。ありがとう。)私は身長が低いので、2段ゲージを組み立てるのはかなり困難な作業なのです。あ~もう少し、背が高くなりたい

兄の家のリビングに設置してもらったゲージです。
サークルーム コンフォートミニHi ホワイト
ボンビアルコン


このゲージは、子猫用ですが、チンチラの成猫のオスでも大丈夫です。2段になっているので、猫もちょっとしたくつろぐスペースがあります。メス猫ちゃんならば丁度の大きさです。
ボンビアルコンと言うメーカーさんが販売していますが、猫のトイレもこのメーカーのものをいくつか使っています。トイレに持ち手が付いているので、持ち運びがラクにできますよ。

話は変わって、みかんちゃんが兄の家にいってしまい寂しさもひとしお・・・と思っている矢先に、ある事情で主人の実家に預けていたニャン太が我が家に戻ってきました。息子は大喜び。その為、我が家の猫環境を少し変えなくてはならなくなり、アイリスオーヤマのコンビネーションサークルの連結オプションパーツを購入し、少々ゲージを改良する予定です。(我が家の大工さん=主人 ガンバレ!!)

今日は猫の写真を撮影しなかったので写真なし記事です。ごめんなさい。
コメント

キャットタワー

2016-03-09 20:50:32 | 猫の住環境
我が家のキャットタワー。
最近はパインが一番上のワッカ部分にのぼって休むのが好きみたいです。猫って高い場所でリラックスしますもんね。

キャットタワー コーナーにも置ける 角度調整 据え置き 爪とぎ ベッド ハンモック 高さ約140cm
VEGA CORPORATION


もう一つくらいキャットタワー欲しいな~と思っていますが、なかなか気に入ったものがなくて、今のキャットタワーのみ利用しています。人間がいいと思っても、猫たちが気に入ってくれるか分かりませんし、猫の気持ちがもっと分かるようになればいいのですが・・・。


メロンが気持ちよさそうに寝ています。
コメント

猫のゲージを買いました。

2015-08-16 22:45:24 | 猫の住環境
先週の日曜日に、アイリスオーヤマの拡張できるペットゲージを購入しました。

レモンちゃんが出産間近のため、最初はダンボールハウスを制作したのですが、全く興味なし!
その為、主人に手伝ってもらい、近くのホームセンターまで買いに行きました。

ムムッ!
結構な値段!!
しかし、愛する猫のため!

実はレモンちゃんはゲージが落ち着くらしく、メロンが使っているゲージ(元はレモンが使っていたからかな?)によく入ります。
出産経験のあるレモンちゃん、前の飼い主さんの話によると過去の出産状況からみて、最低四匹は生まれるのではないかとの事でしたので、思い切って2段ゲージにしました。子猫ちゃんが生まれたら、もう一つゲージを買って、横に拡張しようと思っています。

それで、今回購入したゲージは、私が組み立てると日が暮れてしまうので、主人と息子にゲージを組み立ててもらいました。(私が組み立てると1日かかるであろうとみんなが言いますが、多分本当です。)

レモンちゃんもとても気に入って、夜はいつもゲージで寝ています。(日中は猫たちはおのおの好きな部屋や好きな場所で過ごさせています。)

気に入ってくれてよかった。
コメント

キャットタワー

2015-08-13 11:36:21 | 猫の住環境
先週日曜日に購入したキャットタワー。
レモンはあまり興味がないようだが、メロンは大のお気に入りになったようで、それにつられて、ニャン太もタワーに上ります。


真ん中でリラックス、リラックス(生活感のある部屋だニャン)


ふわふわして気持ちいいニャン!


せ、せまい・・・。


ここなら誰にも邪魔されず、落ち付くニャン!


しかし、このハンモック方が気持ちいいニャン☆

その後、しばらくニャン太はハンモックの上で、ぷーぷーと寝息を立てながら寝ておりました。
レモンちゃんも一番下のBOXでしばらく寝ておりました。

我が家の猫は満足しているようで、購入してよかったです。
コメント