ちなごんの部屋

懸賞、お出かけ等を中心に、日常生活を書いています。

健康について

2008年09月22日 14時25分36秒 | BloMotion

仕事柄、結構不健康な生活をしてきた時期が長い自分。
その影響か、今でも朝ごはんを抜いたり、食事も繊維質が足りなかったり、不健康な部分が多いです。
 
特に、骨盤のゆがみが酷いとかで、最近時々整体へいったりしています。
 
食生活もさることながら、なるべく大股で、左右に癖がつかないように歩いたり座ったりするることを心がけて…。
 
 
その次に心がけていることはやはり食生活かなあ。

 
でもねえ、結構気をつけているつもりだけど、いつも便秘気味で。

なかなかいい便秘 改善方法がないんだよね。

で、この間テレビを見ていたら、私みたいな、硬い小さいのがぽろぽろ出る人は、あまり繊維質って効果ないんだって。

それよりも、海草とかのぬめりのある食材の方がいいと…。

がっかり

ああいうのって、そんなに食べられるわけではないし、何かいい方法はないのかなあ

 

便秘

便秘 改善

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三 | トップ | ビリーバンバン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BloMotion」カテゴリの最新記事