えんじゃけん

○恋ショコラティエ3話

今日は第3話でした!

今日も切なかったっす!

ネタばれありで。

 

今回、さえこの家庭での影の部分が見れましたね。

やっぱ旦那さんとうまくいってないんだ~と予想通り。

しかし、意外だったのは、婚前、そうたを誘うためのミニスカートだったんだ!って。

そうたは内心ドキドキしてたのに、それが全く通じてなかったんですね。

うわ~、そうなんだ~~~と衝撃驚きでした。

そして、無反応のそうたにいらついての結婚ののろけ話。

ま、まじですか?!

そんな思考回路なの?

びっくりもうしの介です。

 

いや、私も片思いだったりするんだけど、絶対無理だろうと思っている相手で、

かつ、その相手がとっても鈍感なのか、わざとなのか、

結婚の話をするわけですよ。そして恋人募集中的な話。

おもいっきり、自分、眼中にないんだろうなぁとかなりへこんで、

もう、だめもとで告白してくだけて、すっきりしようか・・・と思っていた矢先のこのドラマ。

あまり、脈ありとはとても思えないのだけど、かすかな希望を抱いて、

もう少しがんばろうかなぁと。

いや~、そうた、うらやましすぎじゃん!

 

とにかく、このドラマ。

もうすっかりはまっています。

ああ、妄想だとしても、少しでも相手が気があればいいのに。

気をひくために、いろいろ私に話ているんだと考えたい。

う~ん、でも、どう見てもやっぱ脈なしではあるんだけどね。

告白する前からなんだか断られたこともあって・・・・。

私と○○さんの想いは違うみたいなこと。

なんて高飛車なやつなんだ!と思ってもう、ほっとこうとも思った時期もあるんだけど、

でも、やっぱ好きで、一緒にいるのが幸せで。

 

それにしてもそうた鈍感すぎだろ~。

目の表情で気づいてよって感じ。

私の好きな人は、思いっきり目に私への好きがないです。

むしろ、会っててつまんないんじゃないだろうか・・・と思ってしまう。

あくびしたり、寝むそうな目してるので(汗)

その上、早く帰りたがるし。

まぁ、会ってくれるだけましなんだけどね。

でも、それは目的(映画とか)あってのことなんだけどね。

なんでもないとそうそう会ってはくれません。

 

でも、とりあえず、今回のドラマをみて、まだ告白してくだけなくてもよいかなぁと。

ただ、過去に何度か経験したんだけど、チャンスを待っている間に手遅れになる場合も

あるんだけどね・・・それだけは避けたいけど。

1年前、少しいいなぁと思ってた人。

私の好意は伝わらず、

「○○さん(私)は、いろいろな人と遊ぶから、私とのことは覚えてないんですよ」

と言われたことがあります・・・・。

ここ、否定するとこだったのに、否定しなくて・・・・

そして、しばらくして、その人は他の人のものとなりました。

 

うむ、とにかく今日はずっと一日、告白しなきゃとあせっていたんだけど、

少し落ち着こうと思います。

だめと分かってるのなら、もう少し夢を見てもいいのかも。

でも、早く次へ行くのも大事なのかなぁとも思いますけどね。

けど、まだ、好きなんで、・・・・次にはまだいけそうにないです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「TV&DVD」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事