えんじゃけん

ダンスオブヴァンパイア

今日はダンスオブヴァンパイアを見に帝国劇場へと行ってきました。

山口祐一郎さんが好きなのもあり、このミュージカルが好きなのもあるんだけど、

今回はどの理由の中でも1番に行きたかった理由としては、

森山開次さんが出ているからです。

入り口から、激しいことになっています↓

会場に入ると、まずはダンスオブヴァンパイアの垂れ幕でお出迎え。

このダンスオブヴァンパイア、結構いろいろ凝っていまして、

ロビーにこうもりが飛んでいたり、

看板にクモの巣がはっていたり。

ね、面白いでしょ?

ヴァンパイアダンサーに森山開次さんの名前。

Wキャストなので、森山さんでない日もあります。

そして、ロビーの柱には役者の写真が貼られていました。

上の写真の祐一郎さんをアップで↓

階段て前には祐一郎さんの大きな看板がサイン入りでありました。

そして、前回もあった(いつの年だったのかな?)オリジナルドリンクもありましたよ。

遊び心満載でしょ?

ちょっと飲みたかったけど、今回は飲みませんでした。

さてさて、お芝居ですがとにかくパワフルな音楽とダンスで魅了される舞台です。

森山開次さん、ものすごくかっこよかったです。

あの大きな劇場が森山さんが踊ると狭く感じるほどでした。

しかし、その中でもカーテンコールの踊りに思わず涙しそうになりました。

ほんとうにかっこよかった。

センターで森山開次さんが沢山のダンサーをしたがえて踊っていて、ものすごくかっこよかったです。

こづえさんのブログに載っていたんですが、こづえさんが行っているパフォーマンスに、

森山開次さんも出たことがあるんですが、それをまた再演するかもとのことなんですよね。

「LIVE BONE」っていうパフォーマンスなんだけど。

私は見たことないんです。

是非、再演があれば見に行きたいなと思っています。

引間文佳さんに出会うことで、森山開次さんというすごいダンサーさんにも出会うことができ幸せです。

ミュージカルも相変わらず面白かったのですが、

開次さんの踊りも満喫でき、本当に見に行ってよかったなぁと思いました。

帰りには東京駅のラーメンストリートで味噌ラーメンを食べて帰りました。

美味しかったです。

帝国劇場から徒歩で10分ほどでつくんですね、東京駅。

いつも地下で移動することが多いので、いまいち地理的に東京が理解できていません(汗)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ダンス・パフォーマンス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事