えんじゃけん

9年ぶりの人

4回連続ものの研修があったんですけど,

そこで,9年ぶりの再会がありました。

全然連絡先交換なんかしてない人なので,本当に9年ぶり。

以前同じ職場だったのですが,そのときは私がアルバイトみたいな

立場でしたので,正社員のその人とは部署も違うのでほとんど

接点がなかったのですが,そのころの新人は珍しく,その人のみだったので,

それもあって,私が覚えていたのでした。

 

おそるおそる,「覚えてますか?○○です」と話しかけると,

すごく笑顔で「そうだよね。私もそうかなぁと思ってて」と言ってくれました。

その研修は1日研修の4回分って感じでして,午前が講義,

午後が演習って感じのもので,その午後の演習がたまたま同じ班だったので,

何かと話す機会に恵まれました。

 

それで,2回目の研修のときに,結構お互いの近況を話す機会があって,

今,ある試験を受けていて,それによって今控えている結婚をどうしようかと

思っていると話してくれて・・・。試験を今から?何だろう?と思ってなんとなく,

雰囲気から「もしかして海外派遣?」と聞いたら大当たりでした。

その人,海外派遣,新人で勤めてすぐに行った人なので,もし行くなら

2回目になるんですよね。

海外派遣,すごく楽しかったのだそうです。

それで発表がこの研修が終わるまでにわかるってことでした。

本当は3回目のときに発表あるかもってことだったんですが,

3回目ではまだ結果がでてなくて,研修最後の4回目のときに,

「受かった」と教えてくれました。

せっかくの再開だったし,すごく面白い人なので,これでまた会えなくなるのは,

もったいない気がして,連絡先の交換をしました。

海外派遣すんだときにまた話聞きたいなぁくらいの想いだったのですが。

すると,来年,再来年と派遣なんですけど,遊びに来てと言われました。

社交辞令かなぁと思いつつ,でも機会があればいってみたいなぁと思ってます。

・・・・社交辞令なのかな?(汗)

すごく明るい人で話しててほんとに楽しい人なんですよね。

まぁ,ちょっとしか話してないので,なんともですが。

私の職って,結構守りの人が多いのかなぁと思ってたのですが,

こうやって責めの人っていうか,面白い人もいるんだよなぁって

それも嬉しく思いました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事