見出し画像

えんじゃけん

ゴールデンウィーク前半

ゴールデンウィークク前半が終わりました。

ほとんどエイサーづけな日々でした。

エイサーは毎日半日近くあったので,その残り半分を好きなことして

過ごすという感じで,旅行とかは今回は行けてません。

 

連休入る前は職場の人とちょっとおしゃれなイタリアンを食べ,

そして,連休一日目は,午前エイサー,午後映画。

2日目はバイクで遠出,夜エイサー。

3日目は午前エイサー,午後掃除などなど雑用。

そんな感じでした。

それで,エイサー練習する関係上,森下ってところに初めて降りたんだけど,

そこに「のらくろ商店街」ってのがありまして・・・。

なんでものらくろ80周年らしいですよ!

街はのらくろにあふれています。

 

あんなところにも・・・!

店先だって。

祭日はこの道路,歩行者天国になるらしいのですが,

残念ながら人どおりはとっても少ないです。

森下文化センターにはのらくろ博物館があり,

のらくろグッズなんかも売っています。

ストラップ,ぬいぐるみとか結構ありましたよ。

 

そして,エイサーの練習のあとに,この商店街の近くにある居酒屋さんの

ランチを食べたのですが,580円でにぎり定食やら海鮮丼やら食べれるんですよ!

それもなんと茶碗蒸し,味噌汁つきです。

私はにぎりにしました。

 

ランチのあとに,ファーストキッチンでデザートを食べました。

新発売らしいんですけど,のむプリンです。

それにアイスをのってけます。

どんな感じかと思いましたが,結構おいしかったです。

 

一緒にがんばる仲間がまた増えて嬉しいです。

がんばんないとなぁ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事