えんじゃけん

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークはみなさん、どんなことをして
過ごそうと思っているのでしょうか?

今朝、テレビでゴールデンウィークをどう過ごすかを
アンケート調査したものを放送していました。
10位に観劇が入っていました。
観劇ってそんなにメジャーなものなのか?と少しびっくりしました。
きっと、アンケートをとったのが東京のみとかそんな感じなんだろうなぁ。

さて、一位はなんだったかというと、国内旅行。
国内旅行は金額的に高いと言われますけど、時間的に考えると国内で、
って人が多いんでしょうかね?
海外だと、移動時間に結構時間がかかりますもんね。

私も今回は国内旅行に出かけます。
その中に観劇も含めて。
それで、電車の手配とかを一ヶ月前に済ましました。
そのときは、すぐに指定券がとれる状態だったので、
たいして人が混まないのかなぁと思っていたのですが、それがどっこい!
友人が、この旅行に最近になって参加したいと言いだしたんだけど、
それで、指定券を買おうとしたら、・・・・・満席でした。
これにはびっくり!
向こうに行ったら車で長距離移動も考えているんですけど、
もしかして、道路は混雑しているんでしょうか?
全く状況がつかめない状況です。
高速道路は使わないようにしようとは思っているんですけどね。
あと、温泉にも入ってきますよ。

すごく楽しみなんですよね、旅行。
のんびりしてきたいなぁと思っています。
私のゴールデンウィークはまだですが、
あと数日後にスタートです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事