I'll love you on this earth.

なんとなく・・・。

心の底から悔しいです。

2010-11-21 | 日記
          

こんにちは


先日、入院されたご利用者様。

数日前に亡くなられました。

異常の見つかった臓器の内1つに腫瘍が見つかり、
もともと悪かった心臓も悪化。

容態は安定していたのに、急変したそうです。

利用されていた部屋から、
少しずつ物がなくなって行く事が淋しいです。

亡くなられた後の最初の夜勤の時、
にしゃっとした笑顔や引きずる様にして歩く姿も、
もう見れないんだなぁ。
明け方、ジャっと勢い良くカーテンを開ける音も聞けないんだなぁ。
等等、などなど、ナドナド。
思い出されて・・・。

介護スタッフが出来ることは、
異変が見つかった場合すぐに病院に連絡できるよう、
日々の様子に気をつけ、記録し、上司へ連絡する事。

病院、家族へ連絡するかは上司が判断する事ですから。

・・・。

バイタルが計れないからと、時間を置いて再検したり、
「今日はこれじゃ無理っ」と他ユニットの血圧計を借りに走ったり、
少しでも食べて頂こうと声かけしたり、食事介助したりでも食べなくて。


悔しいです。


          いつも


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ儘)
2010-11-24 01:34:27
そんな大事なことをいちいち上司が
判断しなきゃ救急も呼べないってのが
ヘンだよね。ヘンだよ、ヘン。絶対ヘン
返信する
Unknown (ばあや)
2010-11-24 19:36:42
普通に判断して、これ(体調)おかしいだろ?
て思っても、取りあえずは、判断を仰ぐってのが、
決まりらしいっす

おかしな事がまかり通っているのが、
この業界全体なのか、
この会社なのか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。