I'll love you on this earth.

なんとなく・・・。

蟹親父のお言葉

2009-11-29 | 日記
          


『働ける事に感謝しないといけない』


・・・はい・・・


『仕事をしないやつから切られていく』


・・・  il||li _| ̄|○ il||l ・・・ 


・・・・・・・・・・ごめんなさい。



本人は仕事をしていたつもりでいても、

雇い主や、上司から見たら、

「仕事をしないやつ」=「会社に利益をもたらさない不要なやつ」と、

判断されて、切られてしまいます。


たとえ、どんな理由を言われても、

会社を残す為に、あなたは要らない、

と言われると言う事は、そういう事。


給料は下がるけど、会社も小さくなるけど、

この会社にあなたは必要だから、

残って欲しいと言われる人がいるのだから、

切られると言う事は、そう言う事。


それに気づいて、反省材料にして、次に進むか、

いじけたまま終わるかは自分次第。



          

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。