I'll love you on this earth.

なんとなく・・・。

石垣島 2009.6.5~9 3

2010-07-15 | 旅行
          

『平久保崎灯台』
沖縄の景色は素晴らしいです。
故に、観光客で込み合っている場所ならいざ知らず、
それほどでもない場合では、極力人は写したくありません。
なのに、ここに着いたら、撮ろう思う場所、行く場所で、1組のかぽーが邪魔をします
ばあや、邪魔かぽーを写さないようにするにはどうしたら良いか一生懸命考え、
邪魔かぽーが写らない場所を一生懸命探しました。
そして見つけました
『石垣島最北端』のたて看板の裏に、邪魔かぽー隠しました
画像をチェックした時、達成感と勝利感が胸に溢れました



『御神崎に行く途中』
車の中から撮ったので、全体的に青いですが、沖縄って、
特に離島に行くと、本当に青と緑が綺麗です


これはちゃんと車から降りて撮りました。
て言うか、ほんとは車止めちゃダメっすよ普通に道っ端ですから
少し行った先に駐車スペースがあった様な気が
「な~んだこんなとこに止めれるんじゃ~ん、あはは~」な会話があった様な


『御神崎』
なんかね、もう、色々、どうでも良くなります
なかにはご自分の人生さえどうでも良くなる方もいらっしゃるかも知れませんが、
周りの方々が大変迷惑を致しますので、踏みとどまるようお願い申し上げます

左手方向に行きますと、結構な岩場がございます。
先の方まで行けますが、パンプスで行く事だけは避けた方が良いかと思われます。
転がり落ちたら自己責任。他人の所為にしないでね
ばあやはウェッジヒールのサンダルでしたが、履物はその辺が限界かと



『吹通川・ヒルギ群落』

【マングローブ】


【マングローブの根っこ】


【ミナミトビハゼ(トントンミー)】


【シオマネキ】



『唐人墓近くの公園脇の入り江』「唐人墓」て何?



『バンナ公園からの夕日』
展望台からは竹富島も見えますよ~
8時ぐらいまで明るかったです。
ご飯食べに行こか~と、展望台を降り始めた時、地元の方&わんこがご挨拶をして下さいまして、
車の中で、どこに食べに行こうか、と話していたら、
その方々が、「蛍見に行きませんか?」と声を掛けて下さり、後を付いて隣の山へ。

上っていく途中から、蛍の光がちらほらと見え始め。
ベストポイントには既に地元の方や、
観光客を連れたペンションの方々がいらっしゃいました。

辺りが暗くなるにつれて、蛍の光が増えて、強くなります。

撮ろうと思いましたが、素人では蛍の光なんて写せるはずもなく断念しました

けど、本当に綺麗でした




まだ、続く。よ。


          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。