I'll love you on this earth.

なんとなく・・・。

石垣島 2009.6.5~9 2

2010-07-14 | 旅行
          

『紳助の夢トムル』

観光客でいっぱいでした。
石焼ビビンバ頂きましたが、まぁ、可もなく不可もなく、と言う感じで。
つれは、「ご飯がもう少し硬めでも良かった」と言ってました。
地元の人達と思われる方々がいなかった様な気がしますが、
まぁ、その辺りから、色々察して下さいませ


一番のお薦めはこの子『アイドル・トム君』
ものすごく人懐っこいです。
車を駐車場に入れたら、追っかけてきてお出迎えしてくれました
車を降りたら、すりすり、すりすり
好きにはたまりません



『石垣島サンセットビーチ』
大潮でも泳げるビーチです。
駐車場には有料の文字がありましたが、人はいるけど徴収をしている様子も場所なく・・・
なんかようわからんけど、とりあえず行くべ、と、ビーチへ向かいました。
この時は時期的な理由か分かりませんが、クラゲ防止用のネットはなく、
良い景色を楽しめました
帰りも、見咎められる事も、金払え的な声をかけられる事もなく、
帰ってこられましたが、何だったでしょう?
ちょっと管理がいいかげん?
久宇良集落の中を通っていくので、
住んでいらっしゃる方々へ充分配慮された方が良いと思われます



『日の出と夕日の見える里』
サンセットビーチを後にして久宇良集落出口を右手側に行くと見えてきます。
ちっさい看板があるので見落とさないようにしましょう
この、ものすごく田舎な風景が良いです
バリアフリーの展望台(小さい)に上ると、風が気持ち良いです
ここで暫く休憩



『伊原間サビチ洞』
鍾乳洞内を抜けると海に出る事ができる、日本で唯一の鍾乳洞です
道沿いに大きな看板がありますので、分かると思います。
壷があったりして、不気味さ満点ですが、
鍾乳洞を抜けると、なんか不思議な感じがします。
パワースポット的な・・・


ナイアガラ と名札がありました。そして壷・・・。


抜けるとこんな感じ。


子育て真っ最中だったのか、カラスの威嚇が凄かったたので途中で引き返しました。
野生動物の威嚇をばかにしちゃーいけませんよ
おじゃましているのはこちら。
直接攻撃ではなく、せっかく威嚇で教えてくれているのですから、きちんと従いましょう


『イシガキトカゲ』 尻尾が綺麗
でも、この綺麗な尻尾は幼体のうちにしか見ることが出来ないそうで、
成体になると、じみ~なトカゲになるそうです


サビチ洞の駐車場には何故か馬と付近にはヤギがいます
サビチ洞の入り口の事務所に鞍があったので、馬には乗れるかもしれません。

自分で言うのも何ですが、この写真好きなんです
なんか、力が抜けるっす



力が抜けたこの辺で、また次回


          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。