I'll love you on this earth.

なんとなく・・・。

石垣島 2009.6.5~9 4

2010-07-19 | 旅行
          


『名蔵アンパル』
帰る日になってようやく、水のある『名蔵アンパル』を見ることができました






そして、空港へ。


石垣島のお土産は『石垣島ラー油』
マジうまいっす
底にたまっているかすは、そのままでも食べられます
それだけで酒の肴になります
でも、もったいないから、できません

石垣島初日、このラー油を売っている『ペンギン食堂』にてご飯を頂きました
店員さんの、接客が上手です
お客さん同士の会話に、邪魔にならないように会話に加わり、
さりげなく引きます。
手の空いている店員さん(暇では決してございませんよ、ちっさい店ですが満席でしたから)は、
お客さんの相手をして、色んな話をしてくれました



ばあやおすすめ『まあじゅんのチーズ工房』
マジうまいっす2
いやぁ~店が見つからず、苦労しました
まぁ、諦めるべか~、と思っておりましたら、
酒屋さんが取り扱いをしておりましたので、そちらで購入
ちょとお高いですが、機会とお金がございましたら、
ぜひ一度お試し下さいませ。







やっぱり、離島は良いです。

若干、観光地化されすぎているような気が致しましたが、

山がきれい、

川がきれい、

海がきれい。

充分ですね。


たまたま地元の方に声を掛けて頂き、
見ることが出来た蛍もきれいでした。

ヤギを食べさせてくれるお店のオーナーさん、
ありがとうございました


自体を、間近で見る事がないので、
石垣島内を車でぐるぐるしてると、
そこここで石垣を見る事ができ、
そんな事が嬉しかったり


市街地では、あと一歩横にずれれば歩道なのに、
歩道をあるかず、歩道ぎりぎりの車道を歩く、
良く分からない一部の石垣島の方々に、
ひやひやしたり


石垣島鍾乳洞内では、前にいたはずのおじさんが、
数秒横を向いただけで、「あれ、おじさんがいない・・・」な、
人生初の体験をしたり・・・
(その後の昼飯のあまりの豪華さにそんな記憶吹っ飛んで消えました


カラスや蜂に威嚇されると言う、自然のキケンを学習したり。


車道や歩道をちょろちょろする、
『シロハラクイナ』を見る事ができて嬉しい反面、
車社会との共生の難しさを実感したり。


石垣島まで行って、周辺離島に行くのを忘れたり・・・
竹富島に、でかいリゾートホテルが出来るとの事。
そんなもんがないから良いのに・・・と思わずにはいられません。
行き忘れた自分のあんぽんたん加減が恨めしい


と言う事で、また行って見たいなぁ~石垣島



長々とお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。


          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。