I'll love you on this earth.

なんとなく・・・。

癒し

2017-06-04 | だいじ だいじ
こんばんは

今朝、長女にゃんと次にゃんにご飯あげた後、
長にゃんの事を思い出し、しおしおとしておりましたが、
長女にゃんがしきりに甘えて来て、一緒に寝ようと誘いに来ました。

出勤まで時間があった事もあり、部屋へ行きベッドに横になると、
直ぐにお腹の上に来てふみふみ、ふみふみ始めました。

ばあや自身、朝早く起こされた事もあり、ベッドに横になった途端、
うつらうつらし始めて。

ふみふみされてる間に、だんだん気持ちが落ち着いて行くのが分かったんですよね。

うとうとし始めたら、長女にゃんもばあやの足元で丸くなって寝ておりましたが、
流石に起きなきゃいけない時間になりまして、
出勤準備を始めても、ずーと後ついて回って、可愛いったらありゃしねい、て状態だったんですが、
休みだった姉に後は任せて出勤致しました。

長にゃんの事で凹み始めると、自己防御が働くのか、
眠くなる事が多いです。
でも、何だか眠る気にならなくて起きてるんですが、
そうしてると、ものっすごい頭が疲れて来て、どんどん落ちて行くんですよね。
そんな時、ちょっとでもいいいから、座ったままでもいいので、思い切って寝るとすっきりします。
そして、そう言う時に限って長女にゃんや次にゃんが、長にゃんの事から気をそらす様に、
甘えて来ます。

何か感じるんですかね。
にゃん様達は、結構飼い主の事見てますからね。

まぁ、気のせい、たまたまでしょ、と言われてしまえばそうかもしれないけれど。
でも、癒してくれてるのは確かです。

では

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。