I'll love you on this earth.

なんとなく・・・。

思い出

2017-06-03 | だいじ だいじ
おはようございます

朝も早よから長女にゃんに起こされております。
本日から仕事復帰致します。

朝早く起きすぎて、畳んで放っておかれた洗濯物を片付けていたのですが、
片付け終わって洗濯物のおかれていた椅子を見て、ちょっと辛かったです。
椅子に座る高いテーブルタイプのコタツを以前使っていたのですが、
やはり、あんまり温まらないね、と言う事で普通のコタツに戻し、
ばあやがパソコン机として使っているのですが、
長にゃんはその椅子のクッションで爪研ぎするのが好きだったんです。
できない様に座面にクッションを置いていたのですが、
長女にゃんがそのクッションが好きで、寒がり長女にゃんの為にパネルヒーター前に、移動させていたんです。
そのままだと、高さがイマイチな為畳んだ膝掛け置いて置いたのですが、
うっかり膝掛けを退けてしまい、長にゃんが爪研ぎした椅子のを見て、『あぁそう言えば………』と、
朝からちょいと沈んでしまいました。

先週の今頃は、楽になって眠りについていた長にゃん前に、
姉と二人でさめざめとしていたんですよね。

一週間、今日まで早かったのか長かったのか。

26日金曜日の夜雨の中最後の通院をして、
苦しい思いして、やっと楽になれた27日午前一時過ぎ、
薄曇りの中、家族で1日家で過ごして、
天気の良い28日午後2時半にお寺に連れて行きました。

まだまだ当分、浮き沈みを繰り返す生活が続きそうです。

正直しんどいですが、一緒に暮らすと決めた時に覚悟もしていたはずなんですけどね。
やっぱり、その時が来てしまうと、すんごいしんどいです。
でも、それだけ大事な存在だったんです。

うちに来てくれてありがとう。

では

最新の画像もっと見る