I'll love you on this earth.

なんとなく・・・。

今年は沖縄バスツアー!!(沖縄到着編)

2010-06-02 | 旅行
          


4時過ぎに那覇空港に到着しました。

添乗員のおねえさんの旗のもと、
バスに乗り込み、那覇市内を抜けて最初のお宿、
【沖縄残波岬ロイヤルホテル】へ到着

ホテル目の前には【御菓子御殿 読谷本店】が有、
21時まで営業をしているとのことなので、
早めの晩ご飯を頂いて、ざんぱビーチで夜の海でのんびりして、
御菓子御殿へ行きました

晩ご飯はホテル内の【中国料理レストラン 柳翠 】で頂きました
コース料理だったのですが、「豚バラ肉の角煮」最高でしたぁ~
脂身がとぅるっとぅるっで、噛まずになくなります
他にもチャーハンやら、エビチリやら、なんか色々出てきましたが、
全ておいしく頂きました

食べ終わる頃には、外も薄暗くなり始めて涼しくと言うより、
少し肌寒いくらいでしたが、ざんぱビーチへ・・・。

行く途中のホテル敷地内にいたにゃんさま

お腹が大きかったので、出番待ちのこにゃん達がお腹の中にいたかもです

そして夜のざんぱビーチです

全くの夜になってしまうと真っ暗でかえって怖いくらいですが、
このくらいの暗さの海の色って、深い海の色ともまた違った深い青で、
綺麗です 18:40頃の海です。

そして御菓子御殿へ。
ごめんなさい、ばあや、【紅いもタルト】なめてました
うまいっす
色も綺麗だし、甘すぎることもなく、おいしいです。
ばあやは、【紅いもタルト】好きです

そして、泡盛も売っていたのでついで買い
お土産用の「花酒 どなん クバ巻き」を買い、
自分用には「花酒 与那国 クバ巻き」を買う予定でしたが、
どうしたことか、試飲をさせて頂いた古酒(クース)
「琉球泡盛 御殿 十年貯蔵古酒43度」「沖縄産 紅いも梅酒」が美味しくて
変更しました。


「琉球泡盛 御殿 十年貯蔵古酒43度」はもの凄く穏やかです。
水割りとかにしてしまうのはもったいないので、
せめてロックで大事に大事に頂いて下さい

若いお酒も試飲させて頂きましたが、本当に同じ名前の泡盛ですかなくらいの違いがあります。

ねかせてもらって年食ってる分、
10年古酒の方は、本当に穏やかです

が、この時期、ばあやは先のブログでも書きましたが、カモガヤの花粉症の為、抗アレルギー薬を服用中なので、
あまり強いお酒はこの時期飲めません・・・

なので、ねかせて何ぼの「御殿」は、暫くねかせておきます

お店のおねえさんは、買った泡盛を瓶に移して、
ねかせてから頂くそうです。

1度封を切ったお酒はとっとと飲みきる物と思っておりましたが、
泡盛の場合は、きちんとキャップをしめて、
紫外線に当てないように保管をしておけば良いそうです
ねかせれば、ねかせる程美味しくなるので、
誕生日に一杯、そして今度はまた来年の誕生日、と楽しめるそうです

今回初めて古酒を頂きましたが(だって高いんだもん)、
はまります

喧嘩上等の若いお酒も良いですが、ばあやも年を食いましたので、
そろそろ穏やかに飲みたいお年頃です

「紅いも梅酒」はあっさりしてます。
これからの季節におすすめです。
何より、色が綺麗
出して飾っておきたいくらい綺麗な色してますが、
味が落ちるので、即冷蔵庫行きです

「琉球泡盛 御殿 十年貯蔵古酒43度」「沖縄産 紅いも梅酒」は、
御菓子御殿の店舗でしか買えないようですもの凄くざんねん
他のお菓子類は通販でも買えます


そして、ホテルへ戻って飲み足りねぇ~、
と言う事で 沖縄残波岬ロイヤルホテル内『ちゅらみさき』にて、
泡盛の見比べ~
5種類の泡盛を飲み比べできます。
何が出てきたか、忘れました

そこで楽しいショーも見る事ができました
【あかばなー】のお二人です


30分の2ステージ。

2ステージ目は、沖縄出身のお客様も見えた為、
カチャーシー】を皆で踊って終わりとなりました。

端から見たら素人の踊りなんて、
ただのタコ踊りだったと思いますが、
楽しかったです

では、今回はこの辺で 

まだ続くよん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。