I'll love you on this earth.

なんとなく・・・。

贅沢病って。。。

2018-03-15 | だいじ だいじ
連投します。

もうね、何にも食べてくれません。
匂いはかいでくれますけど。
指に付けたのを舐めておしまいです。
表情も虚ろです。

そんな長女にゃんを先日病院へ連れて行った時の事です。

通っている病院は送迎をして頂けるとの事。
ばあやはペーパードライバーな為、送迎をお願い致しました。

その時の事です。
行きの車の中で長女にゃんの症状について話をしてありました。
その時は何でも病院のスタッフに話して、伝えて下さい。
て、事だったんです。
話しやすい良い方だな、と。

帰りの車の中でも色々と話をしてたんですが、
食べられなくなった長女にゃんの症状に対して、
「贅沢病だな」と・・・。
行きの車の中でも言ってたかもしれません。
でもあまり覚えてなくて。
帰りの車の中でははっきりと言われたので、覚えています。

症状の深刻さはばあやがよくわかっています。
「えっ?」となりました。
あまりの言葉に結構なショックを受けて、その場では何も言い返せず。
何だろう・・・受け流してしまったんです。

後になって、なんでこの子が居た時にきちんと言い返さなかったんだろう、と。
自己嫌悪です。

この事は、きちんと病院へも伝えます。

日帰りで行けるとこならどこでも行けますよ、と。
良い方なんでしょうけど。
「贅沢病」もあまり気落ちしない様にとの事だったんだろう、とは思うんです。
でもね、一緒に暮らしてる方は事の深刻さを理解しているので、
かなりキツイです。

現に原因のわからないまま逝こうとしている長女にゃんをみていると、
本当にその言葉の酷さが身にしみます。

2度と、他のご家族、通院中の子達に対して言わないで頂ければ、と。
励ますにしても、もう少し言葉を選んで頂ければと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。