I'll love you on this earth.

なんとなく・・・。

地球のうた(byクレヨン社)

2011-03-05 | 日記
          今日も


こんばんにゃ

『泡瀬干潟埋め立て事業』が再開されてしまいます。

小難しい事は良く分かりませんが、

沖縄の自然に癒されに行く者と致しましては、
これ以上、観光客相手に自然破壊をして欲しくは、ない。

住んでいらっしゃる方々の生活が一番なので、
生活環境を整えるのは当然です。

その為に森をぶった切って道路を通す事も、
海岸線沿いの道路を整備するのも、大事な事だとわかります。



これだって、森を分断してできた道からの画像だし。
そのおかげで、普段触れる事ができない自然に触れる事もできます。



真っ青な海を眺めながらのドライブも、
寝に帰るだけのホテルから眺める、
真っ暗な海を見てむなしくなっても
翌日、朝日が昇るごとに色を変えてゆく海をみて、
オーシャンビュー最高だぜっと思い、
大変気持ちの良い思いもさせて頂いております。




同じ場所から撮った同じ海でも、1時間ぐらい違うだけで、
こんなに海の色が違うのな。
空の色によって変わる沖縄の海は、ほんとに綺麗なのさ。



でもだからこそ、余計に思ってしまうのです。
これ以上、観光の為の開発はしないで欲しいと。

観光の為に、自然保護に力を注いで欲しいと、思います。


今ある自然は、人間が作ったものではなく、
長い年月をかけて、地球が作り上げてきた物です。

そしてこれからも、地球が命を作り上げていく為に、
少しづつ形を変えていくものです。

人間が壊してしまったら、同じ物を作り上げることは、できません。
(と思われます・・・なぜ弱気?・・・だってばあや ぱー だから・・・)


今回の泡瀬干潟埋め立て事業再開は、とても残念です。


そして今回のタイトルにさせて頂きました『地球のうた byクレヨン社』ですが、
ご存知の方もいらっしゃると思います。

こう言う内容のニュースを耳にすると頭の中を駆け巡ります。

クレヨン社・地球のうた



           いつも


干潟、干潟、って干潟の何がそんなに大事なのさっ
と言う方はこちらへ。
干潟の環境保全/WWFジャパン

んで、泡瀬干潟って何っと言う方はこちらへ
泡瀬の干潟ホームページ

色々気になる方はこちらもどおぞ
藤前干潟ホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。