I'll love you on this earth.

なんとなく・・・。

今年は沖縄バスツアー!!(沖縄到着編 4)

2010-06-10 | 旅行
          


そしてこの日は【沖縄海洋博記念公園】にも行きました

今回のお楽しみはこちら【オキちゃん劇場でのイルカショー。

バスも丁度良い時間に到着し、14:30からのショーを楽しめました

が、えーごめんね、ムービーで撮影をした為、
こちらにはUPしません

て言うか、絶対生で見たほうが楽しいし、可愛いから

見にって下さいませ

ちなみに【沖縄海洋博記念公園】は国営の為、
イルカショーはただで見れます

ショー後のさん達なのかな?
隣の【イルカラグーン】でショーのお姉さんとお兄さんに、
餌をもらってました。

当然、ショーから流れて来たお客さん達は、
間近でイルカを見られるので、足を止めプールにへばりつきます。

何度かジャンプを見せてくれました

プールの淵の高さは、ばあやの胸ちょい上辺りの為、
ジャンプをしたら、当然水がかかりますが、
それがまた嬉しいし、楽しい
ばあやもしっかり味わってきました

餌もらい中のさん達




ミナミバンドウイルカオキゴンドウカマイルカ達がショーを見せてくれます

【おきちゃん】とは

30年以上にわたり、この【おきちゃん劇場】でショーを、
見せてくれている、イルカさんの名前です。

流石に、現在では、メインのショーは後輩のイルカ達に譲りましたが、
今でも、頑張ってくれています


そして、ここにはもう1頭。
頑張っているイルカがいます。

名前は【フジ】

ご存知の方も多いと思いますが、
病気で尾びれの半分以上をなくしたイルカ【フジ】がいます。

タイヤメーカー【ブリジストン】の協力で、
もう一度泳げるようになったフジですが、
イルカラグーンで姿を見る事ができる日もあるようです。

この日は会えませんでした


他には、【ウミガメ館】


死んだウミガメの胃の内容物の展示もありました。

釣り針の刺さったウミガメの写真もありました。


【マナティー館】




穏やかな愛らしい生き物ですが、絶滅の危機に瀕しています
乱獲が主な原因ですが、近年ではボートのスクリューで体を傷つけられ、
結果死に至る事も多い様です


と、言う事で、夜勤明けでブログUPはもの凄く辛いです

頭痛に耐え、頑張りましたが限界ですので、
それでは皆様さようなら、また次回

お疲れ様でした


          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。