ビタとインスリノーマ

インスリノーマとの戦い? 2010年1月5日から

3月15日(月) 週末あれこれ

2010-03-15 12:53:22 | 日記
土曜日は結局2時過ぎまで仕事して、そのままビタと森林公園へ・・・と思ったのですが
500円を節約すべく前から気になっていた風車がそびえ立つ公共の施設へGo!!
建物がドイツっぽくて黙っていたら観光地かと思われそうな場所へお散歩に行きました
グランドがあって『犬禁止』の看板もなかったのでビタとグランドでブラブラ
一応私の姿は探してくれるけど・・・前みたいに嬉しそうに駆け寄ってはこない感じだなぁ~
そう!ビタって喜怒哀楽がなくなったんです、いつも同じ表情で・・・
最近切に思うことが
ビタって楽しいんだろうか・・・?って
ご飯食べること以外楽しみってないのかもしれない・・・って
以前は、車に乗ることも、お散歩も、おもちゃで遊ぶことも、持ってこいも、
人とすれ違うことでさえ嬉しそうだったのに
今はご飯以外は何を言っても「キョトン」とした感じで
だからどうする!?って事ではないんだけど・・・もう一度ビタの嬉しそうな顔が見たいなぁ~

話は戻って土曜日グランドで30分ぐらい運動(?)した後ミントさんへリハビリにGo!
ちょうどひと段落ついた時間帯だったみたいで店内にお客さんはまばらでした
4時半、ビタにご飯をあげた後ミニドッグランでビタを放置
一応興味はあるみたいであっちこっちウロウロしてました
当分、週末はビタのリハビリの為にチョコチョコと出掛けるようにしようかなぁ~




翌日曜日は診察日、下道走って10時半前順調に病院到着
発作なし、下痢&嘔吐なし
血液検査
 血小板40万基準値が20~50万だから完璧な数値です
 もちろん血糖値も下がっていません
薬の量は今のままで又1週間様子を見ることになりました
先生に『フードを徐々に戻したい、毎月の治療代としての予算、抗癌剤治療の選択・・・ectect』
今日は今後の諸々の相談もしてきました。
抗癌剤治療を行うと定期検診が漏れなく付いてきて、その検診代が1回4万くらいかかるみたいで
どのくらいのペースで行うんだろう・・・聞くの忘れちゃった
ラックルだけじゃちょっと不安な気もするし
人生最大のギャンブルしてる気分だよなぁ~
ご飯はドライフードをふやかしたものを少しずつ混ぜながら切り替えていく方向でOKが出ました
すい炎の可能性は・・・もう心配ないかなぁ~と言うことでしたが油断は禁物!ゆっくり切り替えます
今度は1週間後の日曜日同じく10時半
1週間無事に乗り切れることを願うのみです

そして帰りの車の中で・・・
ビタの動きが何だか激しくなって落ち着きがなくなりました
「?!、新たな発作か!?」と・・・この時は真剣に心配し
更に落ち着かないビタ・・・後ろの席へ移動したらり、足元へ下りようとしたり
「まさか!?!?」と思い
ビタに「まだよ!ビタ我慢して!」と叫びながら、ビタのお腹に手を置いて座れないようにしながら
急いでコンビニの駐車場へ緊急停車
急いでビタを下ろすと、ものの数秒でウンPスタイルに・・・間に合って良かったぁ~
そうです、ビタ子さんもよおしてしまったのです
でもこの前は何も迷うことなく助手席でウンPスタイルになったから、それを思えばかなりの進歩
とりあえず事なきを得たのでした

帰宅後、血小板も安定したことだし前から気になってたビタの歯石を取ることに
ウェットフードのせいか歯垢も結構付いてて取り甲斐がありました
ビタは嫌がるかなぁ~と思ったんですが、意外にも以前と同じような感じで取らせてくれました
そしてシャンプーと爪切りも済ませスッキリ、さっぱりビタ子さんになりました
シャンプーしたら心無し色が薄くなって・・・綺麗なバフカラーに、結構くすんでたのね

そんなこんなで無事過ごせた週末でした
今週はどんな1週間になるのかなぁ~どうか穏やかに暮らせますように・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿