☆ 姫の日記 ☆ 

姫ワールドへようこそ! 全ては姫の気まぐれで・・・ 

グエェ・・・

2006-06-05 23:23:43 | Weblog
姫は毎週(金)にピアノを教えているのだが、
昨日は小2男児のレッスンの振り替えで
夕方男児の家に行きそこで事件は起こった!

レッスンの前に「のどが渇いた」と言い
冷蔵庫を開け閉めしていた男児が、
おもむろに出してきたのは小さなパックの野菜ジュース・・・
姫は野菜ジュースやトマトジュースが苦手で
いくらのどが渇いていてもまず飲まない。
姫が小学生の頃毎週(日)の朝は必ずコップ1杯の、
野菜ジュースかトマトジュースを飲まされた。
それが、トラウマになっているに違いない!
それを男児がゴクゴク飲んでいるのを見て、
「スゴイねぇ」と感心してしまった。

それだけでは終わらず
「レッスンが終わったら、一緒に飲もう」と
彼が準備してくれたのはナント青汁!
え~??? 青汁を飲むの~?

現在男児の母が学校に通っているため
レッスンは保護者不在の間に行い、
レッスン終了後に男児の母が用意してくれた
おやつを一緒に食べてから姫は帰るコトになっているのだ。
その飲み物が青汁とは、どうしたらいいの?

姫   「多分青汁は、飲めないよ~」
男児 「大丈夫だよ! ちょっと薄めてあげるから」
姫   「え~??? でも苦手なんだよね~」
男児 「ダメだよ、姫ちゃん! 健康になれないよ」
姫   「まぁとりあえず、先にレッスンしよう!」

・・・と男児に叱られながらも話をはぐらかし
レッスンを始めどうなるコトかと思いきや、
レッスン終了間際に男児の母が帰宅した。
助かった~!

結局青汁は飲まずに済んだものの、
野菜ジュースや青汁を好んで飲んでいる男児には
とにかくビックリ!
そしてダーリンもレッドアイ(ビール+トマトジュース)が
お気に入りでよく飲んでいるが、
ドコがおいしいのか姫には全く理解できない。

「野菜ジュースが飲めない人でも、コレなら絶対飲めるよ」と
今まで何人もの人からオススメされた「充実野菜」でさえ、
姫は「グエェ・・・」となって飲めないのだ。
この緑黄色野菜嫌いは、一生変わらないかも・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュースが駄目なんだよね? (こうさん)
2006-06-10 11:49:34
野菜は食べれる?
返信する
こうさん→ ()
2006-06-11 02:13:58
基本的にニオイのキツイお野菜が苦手で、

中でもセロリはどうにもダメ!
返信する