猫に納豆

NYを2006年6月に離れた後、6ヶ月間世界放浪。日本で一花咲かせてみよう日記。

玉ねぎジュース 500mlの日々

2006-07-28 03:00:01 | ダイエット・セレブリティー
27 July (Thu.)

前回のマクロな生活からは結局1-2KG減した物の全く動かない私の体重。ここで一ヶ月の期間限定で玉ねぎジュースダイエットに励むことに。
ここでまた体重を落として、それをキープして、キープできるようになったらまた体重を集中的に落としてという風に自分の中では長期プランが出来上がっております。

今朝起きてから玉ねぎを沸々と煮込み、これでもかって位にジューサーにかけましたので口当たりは宜しい。
おいしいか?まずいに決まっているけど、思ったほどのまずさじゃないから不思議。りんごジュースと割って飲んでいますので更に飲みやすくなりました。
玉ねぎジュースは食物繊維豊富で、脂肪排出効果にも優れているそうな。
何よりもカンガルーの子袋(下腹部ぽっこり)がなくなるそうです。

目標はこちらの実現者の写真



朝:豆腐・小魚とピーナツのふりかけ
昼:豆腐&納豆、オレオ3枚
 
これだけしか食べてないのに満腹感があるのは最近の巨食がたたっている為でございます。
早いところ、空腹感を感じる体に戻さねば。

ジャンクメール

2006-07-25 01:51:26 | Weblog
差出人 : 乳房マッサージ契約 <kyojin_no_hokuro@yahoo.co.jp>
返信先 : <kyojin_no_hokuro@yahoo.co.jp>
送信日時 : 2006年7月24日 8:07:29
件名 : マッサージしてくれますか?(*^。^*)

失礼致します。1人の女性から指名がありまして、乳房マッサージをしてもらいた
い事をお伝えいたます:
 http://dbldbl.com?momo

【152812小百合】交通費の他には料金10万円で次はあなたの頑張り次第です。
やるならここから完全無料登録して連絡ください
→  http://dbldbl.com?momo

無理なら badluck@qnud.com


24 July

はいはい、月曜日ですぅ。
週末は一時間マッサージ、コリアンタウンでプルコギを食し、何だかバケーションにでも行ったかのような気がしましたわ。

上記は私のメールボックスに入ってきたジャンクメール。
普段ジャンクメールなんて開きもしないのに、好奇心に勝てず開いてしまった一品。乳房マッサージが無理なら敢えて返信してお知らせしなければならないらしく。しかも差出人のメールアドレスがkyojin_no_hokuro。
時間のある人はWeb Siteに行ってみたり、「無理です」っていう返信メールをしてみて下さい。報告お待ちしております。

昨晩はMiss Universeを鑑賞。何だかんだ批判はあるもののこの手の美しい女性が出てくる番組はついつい見てしまう。
日本の女の子、最後まで頑張りましたねぇ。日本女性の可愛らしさが出てて宜しいかと。ただ英語話せないのに、スペイン語とフランス語話せるとかっていうのが信用性なくて悲しい。どの言語も中途半端である事を証明してしまったシーンもあったりで止めときゃいいのに、と思う反面、何だか好感もてたのが不思議な彼女。
美しい豊胸手術を施した女性がほとんどのこのコンテスト。こちらの日本女性も同じく。日本人って人口乳少ない人種だけど、やっぱり海外で勝負するには人口乳は必要不可欠って事を証明した彼女の罪は大きいですよ。自然乳でどこまで勝負できるか見せて欲しかった。そして、、、、このコスプレはまずいだろう。

避妊について

2006-07-20 01:13:57 | ダイエット・セレブリティー
19 July
以前このブログで書いたNuvaringは私にとってはかなりの最新式避妊方法だったのだけど、今朝TVのニュースを見てて何だか恐ろしい物を発見してしまった。
マッチスティックサイズの避妊具、名称:Norplant。
それを二の腕の内側に埋め込むというもの。年齢不詳の女性が指差してる辺りに埋め込みます。
図参照。
埋め込むというとかなり恐ろしく響くけど、実際には10分以内の手術で痛みも感じないらしい。
ていうかこの絵が怖い。子供の頃こういうかなり現実的な挿絵の入った絵本を見るとたまらなく恐怖感を覚えたのは私だけ?
実物の写真が欲しくて探したのに、この絵しか見つからなかった、、、、。

ところで私のダイエット。
特に痩せる事もないけど、それなりの体重をキープしている毎日。
ただ最近気になるのが下腹部。なんだ?まるでカンガルーみたいじゃないかい。
カンガルーの子供一匹ここに抱えていてもおかしくない位に、下腹部ぽっこり。人が何と言って慰めてくれようと、私の目にはカンガルーが見えてくる。
以前本気でマクロビオティックした時にはすっきりした下腹部なので、て事は繊維質の高い食事を摂れば何とかなるという事なんでしょうか?
また実験としてマクロな生活に戻ろうかと。
最近はどうやらエアコンから出てくる風にアレルギーがあるようで、くしゃみが止まりません。鼻の下も真っ赤になってきてます。健康体の私はアレルギーなんて持った事なかったので精神的なショックが隠しきれません。
マクロ生活をすればアレルギーも治るとか?
うぅぅぅん、やっぱりマクロっていいのかもねぇ。

罪なるレシピ

2006-07-13 06:26:18 | COOKING
13 July(Thu)

8月の4日よりモントリオールに行く事にしました。13日まで戻ってきません。
夢のモントリオール、元彼のママの家に泊まりのんびりフレンチとカナダ文化の融合を堪能する予定。
何か情報をお持ちの方はご一報をお待ちしております。


ここにまた罪なるレシピ。激美味!山盛ねぎのマヨピザ

材料:直径約28cm   1枚分
 分量
万能ねぎ又はわけぎ小口切り 300g
ピザ用チーズ 400g
マヨネーズ 100g
醤油 小さじ1
七味唐辛子 お好みで
ベーコン 4~5枚
ピザクラスト 1枚 + たまねぎ + コーン(好みで)

----------------------------------------------------------

作り方:
1:マヨネーズ、醤油、七味唐辛子を混ぜ、ピザクラストに塗る。
2:1の上に、小口切りにした万能ねぎを山盛りにのせ、続いてチーズとベーコンをのせる。
3:250℃のオーブンで20分~25分焼く。チーズが溶けて高さが少し低くなったら出来上がり。
4:チーズとクラストにはさまれたねぎが蒸されてとっても美味しくなってます。

メモ(コツ、ポイント):
何人かのお話しを聞いたところ、日本のオーブンだともっと早く焼けるようです。我が家のオーブンだとこれがちょうどいいのですが、様子を見て加減してください。マヨネーズもねぎも、多いと思われるかもしれませんがたっぷりが美味しいです。お子さんや、ねぎの辛味が嫌いな方は、ねぎの量を減らすか焼き温度を低くして長時間焼くことをお勧めします。

これ、本当においしかった。マヨネーズ大好きな私はかなりはまった。日本のピザーラのマヨネーズ系のピザが恋しかった私の心の隙間を埋めてくれた一品です。私は少しでもローカロリーを狙い、Whole Wheetのピタブレッドを使いました。マヨの味がしっかりしてるからピタの味気なさも気になりません。お試しあれぇ。化確実レシピ。

HOLY CRAP !!
今日、あのホットドック早食い競争で有名なコニーアイランドにて、アル・グリーンの無料コンサートがある事をたった今知った。現在昼の3時。このコンサート7:30から始まるらしく。でも仕事が終わってコニーアイランドに行くとなると時間的にかなりきつく、、、。悔しい!!

どうでもいい事特集

2006-07-11 00:29:09 | ニューヨーク
10 July
あららぁ、もう7月10日です!夏です、夏。
日焼けどんなに防ごうとしてもズボラな私は日焼け止め塗り忘れる事多々ありで全く駄目。日光浴大好きアメリカ人と一緒にいるとどうしても日焼けしてしまう。
それでも悪あがきでデッキチェアーに寝そべりながらタオルを全身にかぶる私を皆は笑う。タオルの下でかなり汗かいてます。私、汗かく時鼻の頭と鼻の下に汗かく所から始まる、それはそれは悲しいビジュアルであります。どれ位悲しいかというと眉毛を描かれた犬みたいな悲しさであり、セクシーとは程遠い。これなんとかならんじゃろか?
鼻に汗かいてる人の写真がどこかで見つからないかと探してみたらこんなWEB SITEが見つかった。
中国では「鼻汗」という題名の本が出ているようです。うははっ。内容が知りたい!!
という事でGoodle Translationを試してみたところ下記のような結果に。
http://translate.google.com/translate?hl=en&sl=zh-CN&u=http://www.wujue.com/zyzy/ShowArticle.asp%3FArticleID%3D2172&sa=X&oi=translate&resnum=2&ct=result&prev=/search%3Fq%3D%25E9%25BC%25BB%25E3%2580%2580%25E6%25B1%2597%26hl%3Den%26lr%3D
つまり、病気かい!!ジンセンっていうカプセルを飲みましょうっていう結論に至る本らしい。
ていうかこんな事調べてる私も暇、、、、、だよね。

少しはニューヨークの最新情報でもここに載せてみようかと。
先週のNew York Timesで男性のマニキュアトリートメント等、男性が主な客層のSpaに関しての記事が載っていてちょっと笑ってしまった。下の写真はスパ・トリートメントを受ける男性のお写真、何故怪しげにみえるのでしょう?


マニキュアは「Handshake Maintenance」訳すとしたら、「握手の為のメインテナンス」?
ペディキュアは「Sports Pedicure」
等と呼ばれており、そうする事により男性が羞恥心なく自分達の体のお手入れが出来るようにしてあるらしい。
でも、、、、やってる事は女性のお手入れと同じなんだから潔くマニ、ぺディでいいじゃないのよ、と思ってしまう。
私だったら「スポーツペディキュアお願いします」ってお店で言う方が恥ずかしいわ。何だか事実を否定しているようで、、、潔くないなと思うわけで、、、。

ところでアメリカって水虫の事「Athelete's Foot」って呼ぶんです。つまり「運動する人の足」どないやねん。もちろんFungusっていう水虫に相当するちゃんとした言葉もあるのだけど、婉曲方を用いて「運動する人の足」って呼ぶのね。
プール、ロッカールームのシャワーとかって水虫感染が発生する場所だから、そういう意味でAthelete's Footと呼ぶみたいなのだけど、でもそれにしても、水虫は水虫な訳で、潔くないなと思うわけで。

と、どうでもいい事ぼやきながら始める月曜日。
またマメに更新しようと今日の所は思っています。