猫に納豆

NYを2006年6月に離れた後、6ヶ月間世界放浪。日本で一花咲かせてみよう日記。

旅のアイデアグッズ

2007-01-31 15:42:32 | 情報なんでも
31 Jan.(Wed.)

何かのどんでん返しが無い限りは5月の末にNYを引き上げる事がかなり本格的になってきた今、東京で仕事を始める前にしっかりと楽しみたいと思うのでバケーションの予定を決めています。ギリシャ、トルコ等訪問予定。

私は旅をする時にヘアドライヤーがない状況に陥るのがとても怖いんです。
別にスタイリングする訳でも何でもない、ただガガーッーッて乾かすだけなのだけど、そのガガーッーッができないと私の髪はアフロ状態になるゆえ、嫌なのじゃ。
(最近夜の10時からやってる日本のTV番組で「大奥」っていう番組を見てるので、確実に影響されているらしい。あの番組何なんですか?きっと大ヒットしたんでしょうね。日本に居たら見てたかどうか分からないけど、NYに居ると与えられた物で喜ぶ自分がいる。何だか昔の人の暮らしぶりを勉強できてる気になるので喜んで観ております。)

って、かなり()が長くなりましたが。

そんな訳で色々旅のアイデアグッズ(Gadget)を探してて、これに行き当たった。

 
http://brookstone.truepathgifts.com/2-in-1-hair-dryer-iron-230532.php

なんだか宇宙に飛んでいけそうなデザインですがお分かり頂けるかしら。
下の部分がお洋服のシワを伸ばすアイロン、上の部分がヘアードライヤーなんです。私はこのデザインが妙に気に入ったのと、こんなの見た事ない感にあおられ速攻購入してしまいました。ドライヤーとアイロン部分は切り離して使用可能との事。
例えワット数の低いドライヤーでも、例えちっこいアイロンでもあるととっても便利、という事で私は商品が手元に届く前からとっても大満足。

これに気をよくした私はまだまだ世の中には私の知らない便利グッズがたくさんあるのではないかと思い検索を続けたのでありました。


ポータブル洗濯機
こちらの写真も小さくてごめんなさい。
先日洗濯バケツを購入して大満足だった私はいささかショック。こちらなら新品がたったの$70で買える。しかも折りたたむとすごい小さくなってる!持ち運べる洗濯機、ほ、欲しい。


UV殺菌機能付き歯ブラシケース
ぜ、是非欲しい。以前TVで口を綺麗にする歯ブラシにこそ気を遣いましょうってな感じで殺菌する器械を売ってるのを見て以来、機会あれば欲しいと思っていた一品。お手ごろなお値段だし。UVで殺菌てのが説得力あるし。欲しいっ。

懸賞

2007-01-31 06:59:45 | Weblog
30 Jan.(Tue.)

懸賞好きの私です。
偶然見つけたこの懸賞、海外からも応募してしまいました。
旅行券20万円がびっくりするくらい簡単なクイズに答えるだけで当たります。

http://e-comica.com/plus/

もしかしたら5月の末でNYを去るかもしれず色々と忙しく駆け回っております。
今週末にでもブログに色々書きたいと思ってますが、、、、。

新年初?

2007-01-19 04:18:01 | Weblog
18 Jan.(Thu.)

新年初のブログ書き込見である事を自覚。
今年も宜しくお願いします?遅いですよねぇ。

2日より17日まで私の小さなワンルームの家にゲストがおり、みっちり行動を共にしていた為更新に手が廻っていなかったのだけど、また更新し始めま~す。

私にとっては今年「こそ」なんだけど、皆様にとっては今年もよい年になりますように。