主婦の心は空模様

母ちゃんがんばる!
母ちゃんだって人間さ!

わぁっ!!12月!!

2015年12月03日 | 日常
あらら(*^^*)12月です。
すっかりご無沙汰してました。減量について、まず。順調です。まだ続けています。現在約七キロ減。
10/21の1日人間ドックでは、無事、肝臓の数値も3桁から2桁に減っていました。さらに1ヶ月後の内科の血液&CT検査でも、さらに下がり、担当医や栄養指導の先生からも頑張ったね♪のお褒めの言葉をいただけました!で、少し気持ちが緩んですこーしすこーし間食アイスなんぞ時々食べてしまい、すこーし減量 止まってますが、食事ではしっかり野菜、たんぱく質、炭水化物は食べ過ぎても150グラムまでと守っています。食べ過ぎ禁止ね♪最近では、ステンレスの鍋を使いこなし始めご飯は毎度鍋で炊いています。 炊き始めると時間が楽で今では炊飯器は眠ったまま。2週間経つけど使わないので食器棚の上へと直しちゃおうと思います。やたらと最近台所回りを引っ越して10年は経って触ってなかったけど、大幅に直し場所を整理してスッキリしてきました!
周りから 凄く掃除してそうなイメージの私は実は大の掃除苦手さん!結婚してこれでも頑張ってんだけど、物が溢れちゃうの!主が時々 チビ達も片付けしないからチビ達にゴミ屋敷に帰るために働いてるんとちゃうわ!!と怒ってました!これって私に言ってるのですよ!面と向かって言わないだけで!

そりゃそうだ!物を置かない家はお金も集まります。ごもっとも。
でも、何度も言うが掃除苦手さん!
でも、頑張って日々の積み重ねだね。夜に寝るときにはキレイな状態で。テーブルにミカン以外は乗せない。ティッシュ箱とかリモコンはもとの位置に。正しましょ。もとの位置に。すると、キレイに保てます。結局、減量も同じなんだけど日々のちょっとした真面目な態度なんよね。怠けたら、部屋は直ぐに散らかるし、食事は単品になって炭水化物中心になったり外食したり。真面目に出したら直す。真面目に料理したらバランスよく食べれる。なのだ!!!
調理器具も使いこなし始めたら食材も代わり始めたよー!なにより肉好きな男衆には毎度肉はブロック買いが増えて、調理してます。写真あれば良かったんだけど、大根と豚バラブロックを炊くの美味しくて好評です!ちょっとした出会いで料理教室も無料で行かせてもらってるから短時間なのに、とっても料理バツグン母になってきてます。王子は母ちゃん玉手箱みたいやな!次々と美味しい料理出てくるなぁ!と喜んでくれて、元々料理に興味のある王子も最近は休みの日の昼御飯とか独自の味付けで野菜炒めとか作ってくれるようになりました。姫も1年生で小さいからまだ火は使わせないけどサラダは絶品!材料切るのも上手になり王子の5歳から使ってるmy包丁から、王子は妃と同じ大人の包丁。姫はグレードアップして ガードが少ない子供包丁を使いこなし始めてます。二人とも料理好き&上手になってね。
ではでは、また(^-^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿