主婦の心は空模様

母ちゃんがんばる!
母ちゃんだって人間さ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

皆それぞれに

2014年09月06日 | 日常
気がつけば一月以上 更新していなかった(^∧^)
夏休みも7月中は学校の図書室開放で毎日学校へ行き子供たちへの読み聞かせや図書室の雑用をして忙しく、でも楽しかったな♪
子供たちも毎日来る子もいて仲良くなったり、いっぱい話してくれました。
8月に入り盆から義母さんが入院。あと!神戸にも主がいっぱい行っていいと盆休み中ずっと母の側にいれたしあっという間の夏休みだった。

で義母は8月末に退院したけど翌日 受診で家に迎えにいくと動けないし便もでてて大変っっ状態!
突然の急変に ひとりでアタフタっ!
急ぎケアマネに連絡とってヘルパーを手配してもらい身体をキレイにしてもらってから病院まで運んでもらう。脳外科に内科と診察してもらい即入院。義父がなくなって1年半、家に引きこもり気味でうつ病気味に、なってたし色々どっと来たのかな?
9月に入りチビ達も学校と園が始まり運動会の練習も始まったけど王子がちと夏風邪からの腹痛。今月は剣道で大きな大会があり週4日のハードスケジュールな稽古も入り、送迎に義母の病院通いにと毎日大変になりそうだ!妃もなかなか肝臓の注射からは脱出できず週2回の病院通い。妃自身も今は無理がきかない身体なだけに無理せず頑張らねば!
まっ 気持ちは前向きに!どんなときも皆それぞれに自分の道をいろんな形で頑張っていると最近思うこともあり、笑顔!笑顔!
病も気から!ですよね(^0_0^)
コメント