東奔西走徒然記

引っ越した蕎麦を食わせてくれ。

泣き言は漏らせぬ。

2005年12月06日 21時33分34秒 | 奇妙奇天烈
12月に入りまして、毎日寒い寒いとヒィヒィ言っておりますが。
それでも私は自分にこう言い聞かせます。

地元の方が絶対寒い。

ねぇ、仙台なんてまだぬくいのよ。

Y沢市なんてなぁ、ちょっとコンビニ行くのも軽く命がけなんだぞ。

普通の都市の信号って横並びだけど、
山形の信号は横並びだと雪積もって折れちゃうから縦並びなんだぞ!
中学、高校と雪かき当番があるんだぞ!
消雪用のホースが凍るんだぞ! 
五月のゴールデンウィークにまだ雪残ってんだぞ!

そこいくと仙台なんて、まだステキよ。

仙台で寒い寒い言ってたら年末年始に実家に帰れなくなります。


でも寒いなぁ!(いったそばから)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・・・・ (neetpf)
2005-12-06 22:46:03
仙台って…地方じゃないの?
返信する
地方でも (チヂ)
2005-12-07 21:39:19
日本海側と太平洋側でエライ違うモンですよ。

山形は雪の量が半端じゃないのですよ。



それに比べたら仙台だって地方は地方でも天国ですよー
返信する