煌きの中で

昨日より今日より明日・きっと良いことあるよね♪

教えてイビキ対策

2010-06-23 20:03:33 | モニプラ 応募
レモンバームでおなじみの兼松ウェルネス株式会社さんのイベントに参加したいと思います。

                      兼松ウェルネス株式会社

 皆様のイビキ対策を教えてください

イビキと言うと以前は、主人が凄く酷かったんです 
特にアルコールを飲んだ日は最悪で・・・怪獣のようにガォーーーガォーーーという感じで

主人が先に寝てしまうと、とてもうるさくて寝れない私
眠くても寝れないうるささに頭にきて・・・顔に布団をかぶせたこともありましたよ 

ただ、うるさかっただけではなく、途中で呼吸が止まってしまうので、かなり心配も・・・

イビキって色々な種類があるようで、一般的によく言われる睡眠時無呼吸症候群だと
かなり危険だと言われていますね~主人もまさにそのとおりでした!

高血圧、心臓疾患、脳卒中にもなりやすいとも言われていますが、主人も脳梗塞に・・・
危険信号でもあるイビキは、気になるようなら早く耳鼻科などで治したほうがいいようです。

一般的なイビキなどは、*横向きに寝る *枕を首を高めに後頭部を下げて寝るなどで
かなりうるささを軽減出来ます。

そして主人についてですが・・・
今、ここで書きながら思ったのですが、そう言えば退院してから以前のようなうるさい
イビキをかかかなくなりました・・・そして途中で息が止まることもなくなりましたよ。
ずっと危険信号を出していたのかもしれませんね。


                        ウェルネスレモンバーム

イベントに参加してアロマはみがき5種類をゲットしよう!教えてイビキ対策 ←参加中

最新の画像もっと見る