NPO法人「Team ちいさな足あと」

NPO法人『Team ちいさな足あと』は岡山で、捨てられたり虐待を受けた犬猫たちの保護、治療、里親探しを行っています。

♪幸せ便り シイアちゃん、ココアちゃん、ルークくん

2012年12月28日 | 里親さまからの幸せ便り

シイアちゃん、ココアちゃん、ルークくんの里親Oさまより
幸せ便りをいただきましたのでご紹介しますね!



左からシイアちゃん、ルークくん、ココアちゃん。
みんな大きくなりましたね~


ご無沙汰しております。6、7月に子猫3匹譲っていただいたO.Mです。
3匹とも6か月を迎えましたので、先日、去勢、避妊手術を受けました。
お医者さまからは、3~4日ぐったりとすると思うから気をつけて見てあげてくださいね~。と
言われていたのですが、思いのほかみんな元気で、
1週~隔週おきで3匹連続で病院通いをし、すんなりと終わりました。
抜糸はちょちょいのちょいであっという間。
錠剤の飲ませ方に苦労していたのですが、
獣医さんがこうするんよ~っと目の前で指導してくださり、
錠剤の飲ませ方もマスターしました!!

とにかく3匹ともよく食べる子達なので、
今は避妊・去勢後用のフードを気持ち多めに食べさせています。

やっと、ルーク<もと男の子>(笑)は名前を覚えてくれたようで、
「ルーク!」と呼ぶと「にゃ~。」と時々返事をしてくれます。<かわゆい!!>
「まつこ!」と呼んでも「にゃ~。」と言うかも??(笑)

女の子2人は我関せずで、ヒーターの前で温風が出る前から陣取って丸まってます。

コタツを出そうかどうしようかと迷いつつ、寒さに負けてコタツを出したところ、
うちの3人は、‘ねーこはコタツで丸くなる’どころか、
「ねーこはコタツで待ち伏せ~、とびかかり~、運動会~~!!“
です…。

とにかくみんな元気です。
家族8人、何とか平成24年を終え、良い年を迎えられそうです。

皆様もよいお年をお迎えください。



Oさま、いつも楽しい近況報告をありがとうございます!
3匹の元気な姿が目に浮かびます。
去勢・避妊手術も無事に済んで一安心ですね。
病院通い、お疲れさまでした。

ご家族に抱かれて、ちょっと迷惑そうな
シイアちゃん、ココアちゃん、ルークくんの表情が
とても微笑ましく、
抱いているお子さまの笑顔とともに
幸せな空気がビシビシ伝わってきます。

コタツで遊んでしまうあたり
まだまだ子どもですね!

2013年も賑やかな1年になるでしょうね~。
すばらしい1年になりますよう
心からお祈り申し上げます。

良いお年をお迎えくださいね。

またご負担にならない程度に近況をお知らせいただけると
とっても嬉しいです。


里親のみなさま、幸せ便りお待ちしています。ぜひ写真とメッセージお願いします!
幸せ便り専用アドレス
chiisana-ashiato@mail.goo.ne.jp



応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 募金の御礼とご報告 | トップ | 1年間ありがとうございました。 »
最新の画像もっと見る

里親さまからの幸せ便り」カテゴリの最新記事