NPO法人「Team ちいさな足あと」

NPO法人『Team ちいさな足あと』は岡山で、捨てられたり虐待を受けた犬猫たちの保護、治療、里親探しを行っています。

よつんばくん トライアルへ

2013年05月27日 | その他

日曜日、よつんばくんをFさまのお宅へお届けしてきました。
先日亡くなった、猫さんと似た柄のよつんばくんを
怖がりな事や噛み癖のある事を承知のうえでトライアルを希望してくださいました。


いつもとようすが違うせいか、よつんばくんをキャリーに入れて
車にのせると大絶叫!
あまりにかわいそうで、トライアル中止をお願いしようかと思いましたが
少しずつ落ち着いて来て、どうにかFさま宅に到着。

ケージを準備し、脱走できないようにして
キャリーを解放しましたが、なかなか出てきません。
半分出て、ひっこんでを繰り返し
出たと思ったら、Fさまの布団に潜りこんで隠れちゃいました(笑)
その後は様子を伺いながら、探検したり、隠れたり…。
一通り注意点などをご説明して、Fさま宅を後にしました。

夜ようすを伺いましたら
おしっこはしたそうです。
ご飯はパウチを少し食べただけなので、まだ緊張しているのかもしれません。

カーテンに登ったそうですが
「ダメよ!」と言ったらやめて、希望者さまの方へ来たそうです。
ぐるぐる言いながらそばに来たので、爪を切ってみたら切らしてくれたそうです。


Fさまに、亡くなった子が食べていたフードをご寄付いただきました。
それと、私たちにもおいしいお菓子もいただきました。
色々お気遣いいただき、本当にありがとうございます。

トライアルは2週間を予定しています。
Fさま、よつんばくんを、どうかよろしくお願いします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月26日の里親予約会はお休み... | トップ | ご支援のお礼  »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事