NPO法人「Team ちいさな足あと」

NPO法人『Team ちいさな足あと』は岡山で、捨てられたり虐待を受けた犬猫たちの保護、治療、里親探しを行っています。

この子たちを助けたい!多頭飼育の犬たち…コテツくん

2020年03月18日 | この子たちを助けたい!多頭飼育の犬たち

コテツくん病院で検査しました

以前のように元気がない事と、食欲も落ちた事を心配し詳しい検査をしました。
体はどこも悪くありません。
フィラリア症も陽性ですが、ここ2年で改善され回復しています。
なのでコテツくんは高齢に近いですが里親募集もしています。

何も悪い所は見当たらないと言われても
ご飯も食べない、水も少ししか飲まない、心配で連れて帰れません。
しいて言えば脱水が少し、
点滴を受けさせようと準備している時に…
原因が見つかりました !!

首輪の下に傷があり、その時に破裂してしまいました。







毎日触っていたのに。
コテツ‥ごめんなさい。

コテツ、気づいてあげれなった。
首輪に隠れていて分からなかった。
頭ばかり撫でて
首の下まで気がまわりませんでした。
コテツに許してと謝るしかないです。

首輪を外し、毛を刈り、傷の手当てを…。
悪いものを全て出してもらい治療を終えました。
原因を調べてもらっています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年3月15日(日)里親予約... | トップ | 2020年3月22日(日)【倉敷】... »
最新の画像もっと見る

この子たちを助けたい!多頭飼育の犬たち」カテゴリの最新記事