chihiro's Diary

キタハラスポーツダンススクールの情報や、ダンスとエクササイズ、ネイルやグルメ、千尋の日々の日記です(^^♪

winwin時間変更します(^^)/

2016-04-04 21:57:51 | ダンス


障がい児ダンスチーム『win win』も早いもので60回のレッスンを超えました

継続は力なり

マリアちゃんもユウト君も挨拶してくれる様になったし、2人の行動パターンで今日の気分もわかるようになりました

お母さん達と相談員の桑原さんから、仲間を増やしたいけどなかなか増やせないと‥‥夕方はイイのだけど、夜は怖くてお外に行けない子‥‥夜は基本的に外出しない子‥‥等など‥‥夕方に変更出来ないか

そんな相談を受けまして、コミセンや学校に聞いてもらったのですが、夕方5時~6時は基本的に休憩時間で、フロアーを貸していないと断られてしまいました

当教室キタハラスポーツダンススクールは、働き頭の将輝先生のお客様がビッチリ入っていますから、だから月曜日の夜7時に活動していたので、どう考えても無理なのです

あっ

『かちまいアカデミー』に聞いてみよう

そんな訳で、毎週木曜日出張レッスンに行っている『かちまいアカデミー』さんに聞いてみました

千尋「場所がなくて困ってるんです!あの子達に仲間を増やしてあげたいんです!」

受付「初めての事なので、上のものに相談してみます‥‥」

そうかぁ~‥‥そうきたかぁ~‥‥すんなり行くわけないものね

と思っていた矢先、すぐに携帯に連絡が入りました

「OK出ましたよ!普通のかちまいアカデミーの講座として開講してかまいませんよ!」



オーマイガー

ありがとうございます‥‥素晴らしいかちまいアカデミー‥‥ビバかちまいアカデミー‥‥十勝毎日新聞最高

そんな訳で、善は急げ

私は決めるとなれば早いのです(笑)

普段は相当ノンビリしてますが、やる時はやる女なんです(笑)

あっとゆ~間に段取りを整えて、オーナーの直美先生に相談しました

本当はうちの教室でやってくれたら皆の顔も見れるし可愛かったけど、夕方が空いてないから仕方ないものね‥‥まさか藤代先生に空けてなんて、昔から来てくれているお客様に悪いしね‥‥皆の仲間を増やしてあげたいならかちまいアカデミーでやるのがベスト何じゃないの

直美先生本当にありがとうございます

私が教室に移る時も、心良く受け入れてくれました‥‥winwinちゃんの受け入れも、心良く受け入れてくれました‥‥しかも毎回お菓子迄用意してくれて感謝感謝です

将輝先生も、マリアちゃんとユウト君にだんだん歩み寄ってくれて、挨拶する仲になっていたのでとても寂しいし、お菓子を時々買って来てくれて、本当にどうもありがとう

そんな訳で、毎週木曜日の4時半から5時半『かちまいアカデミー』に、winwinちゃん達は時間と場所を変更します

皆に仲間が増えます様に


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。