chihiro's Diary

キタハラスポーツダンススクールの情報や、ダンスとエクササイズ、ネイルやグルメ、千尋の日々の日記です(^^♪

愛灯学園で踊って来ました(≧∇≦)/

2018-01-26 20:21:38 | ダンス


昨年6月から『障がい者支援施設 愛灯学園』のダンス活動の講師として活動させていただいていました

行く様になったきっかけは、たまちゃんです

将輝先生の生徒となったたまちゃん……



背がめちゃくちゃ高いのです

ひょんなことから教室へ見学に来て、話を聞けば学生時代に部活でダンスをし、愛灯学園に就職したとの事

愛灯学園は……keita君が時々ショートステイで利用したり、keita君のお姉ちゃんが勤務していたり、一昨年WinWinで初舞台を踊った場所でした

繋がる……繋がる……

そんなこんなで、ダンス活動をしたいが上手く出来ないとたまちゃんから相談があり、愛灯学園にダンス活動の講師として行く事になりました

入所されている方々は年齢層も様々で……きよしのズンドコ節~アンパンマン体操~リンゴの唄~ミッキーマウスマーチ……みたいな感じでダンスの様な?体操の様な?楽しい1時間を過ごして来た訳です(笑)

私の体操に行っている『大地のはな』入居している高齢者の皆様としているダンス体操……

『知的障がい児ダンスチーム WinWin』で踊っているダンス曲のレパートリー……

たして……2でわる

➕て②で➗=愛灯学園(笑)

とゆ~感じで毎回楽しく活動させていただいておりましたが、昨年の12月のダンス活動に、千尋サンタはXmasプレゼントで社交ダンスを踊ってみました

keita君とはお馴染みのジャイブとチャチャチャ、たまちゃんとはルンバを踊りました

keita君とたまちゃん……皆喜んでくれて良かったね

愛灯学園のスタッフの皆様、盛り上げてくれてありがとうございました

ちなみに……ちょっとしたアクシデントがありまして映像はございません(笑)(笑)(笑)



踊り終わって記念写真でも……



私達のメイクに固まる……

まるで宇宙人でも見る様な驚き(笑)

結局、何枚も写真を撮りましたが、1枚もカメラ目線はありませんでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。