chihiro's Diary

キタハラスポーツダンススクールの情報や、ダンスとエクササイズ、ネイルやグルメ、千尋の日々の日記です(^^♪

猫の誕生日パーティー???

2014-08-25 11:40:34 | 猫のQ&Pero


土曜日のお昼…人生初《猫の誕生会》に参加してきました(爆笑)

まず、ペロは逃げたり暴れたりしたことはないけれど、念の為にキャリーバッグへ


ペロが自ら入ります(笑)

今日の誕生会をよっぽど楽しみにしていたのでしょう



ペロのお母さん《ミルク邸》のチャイムを鳴らせば、ミルクとオトメとクマとタロウの4匹の猫がお出迎えです

産まれて二ヶ月で私の家に来たので、もう実家は忘れちゃったみたい

今日は、誕生会だけにペロの兄妹が集まります

ペロの兄妹は、オスのクマとタロウ…メスのカエデと福ちゃんとペロ…合計5匹


クンクン匍匐前進


玄関へ向かうペロ…


見つめる母のミルク…


追いかける福ちゃん…


それを追いかけるマナト…マナトは母親違いの兄妹になります…


付かず離れずのタロウ…


帰りたいのか?ペロと福ちゃん??


ただただ見つめる母ミルク…


さすがの誕生会ご馳走もハンパな量じゃありません(笑)


現在猫は、ミルクを筆頭に…オトメ…クマ…タロウ…マナト…フク…ペロ…の7頭に対し、人間7人とゆ~猫だらけの状態です

人間全員で乾杯をして、お食事タイムです

全員が全員、我が家の愛猫自慢話をしています

そうです…やはり自分の猫が1番可愛いのです



お食事をしているテーブルには、なんと手作り家系図ランチョンマット

スゴイ

話題が子猫の頃の話になり「ペロの顔が変わって良かったよねぇ~!産まれたばかりの頃変な顔だったから、誰にももらわれないかもって思ってたのよ!!」と、マナトのお母さんが

そんなにペロは変な顔だったの

まあ親バカですから、可愛いので別に良いんですけどね

そんなこんなで、和気あいあいと話をしていたら、ミルクのお母さんが突然お餅を持って来ました

「100日で赤ちゃんがお餅をしょわされるじゃない!だから、1歳の記念にお餅をしょわそうと思って(笑)」

なんですと


全く嫌がる素振りもみせず、普通にお餅をしょわされるクマ…


タロウもお餅をしょわされる…


福ちゃんもお餅をしょわされる…


ペロだけ大騒ぎ…嫌がるペロに無理矢理お餅をしょわし、そのせいで…


誕生日のケーキがグッチャグチャ


猫用の誕生日ケーキもあります

しかし、誕生日と関係ないマナトが食べます


ペロも福ちゃんもキャットフードしか食べないので、仕方ありません

猫用のお刺身ケーキまでありました


ミルク母さんは、どうでも良いらしく、ひたすらスコズワリをしてました(笑)


皆血が繋がっています…似てますか


福ちゃんのお母さんも、話題作りに写真を沢山撮ってましたよ…これはクマの写真を撮ってます

猫の誕生会は、すごく面白おかしい誕生会でした(爆笑)

とにかく、全員が猫バカで親バカだとゆ~事です(笑)



かえってきたペロは疲れ果ててグッタリしてました

また来年もしましょう

皆元気でね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。