chihiro's Diary

キタハラスポーツダンススクールの情報や、ダンスとエクササイズ、ネイルやグルメ、千尋の日々の日記です(^^♪

楽笑座絶賛活動中(^-^)/

2014-07-08 10:15:41 | ダンス


最近週一ペースで《慰問ボランティア 楽笑座》絶賛活動中でした

8月までしばらくないので、やっと一休みです

戦闘メイクを毎週毎週していると、自分の顔がだんだんよくわからなくなります

ギラギラド派手なメイクでコンビニに入り、ギャーギャー言われても気にならなくなってしまう…慣れとは実に恐ろしいものです

6月26日木曜日 14:00~15:00
『特別養護老人ホーム 中札内 恵津美ハイツ』

ネモちゃんと…
コーヒールンバでサンバを踊り…keita君ROCKなジャイブを丸パクリで踊り…ベサメムーチョでルンバを踊りました

3曲を過酷な状況約3日で思い出し踊ってくれたネモちゃんに感謝

しかし会場が暑過ぎて、私達は汗ダクでした(笑)



施設のおじいちゃん&おばあちゃんは、感情大失禁で号泣してしまうとゆ~事件もあり、皆様にありがとうと握手を求められると、本当に嬉しく思います

せっかく中札内まで行ったので、ネモちゃんとご褒美に『十勝野フロマージュ』
に、カマンベールチーズソフトを食べに行きました



この格好で行ったので、目立つ目立つ

店員さんも興味深々で、わざわざ声をかけてくれ、チーズも全部試食させてくれましたよ

目立って良かったねぇ~ネモちゃん(爆笑)

美味しかったので、皆様ご近所に行った時は是非食べに行ってみてください


一昨日7月6日(日)は『養護老人ホーム 普仁園』に踊りに行きました

自衛隊前の「ホーマック、ダイイチ、ツルハ」の並びで、近所ってイイですね



実は、昨年も呼ばれて行っているので、フロアーが比較的広いのがわかっていますから、踊り手としては実にやりやすいです

入所しているおばあちゃん達が「あなた去年も来てくれたわね…私も昔はダンスしてたから、ダンスは大好きなのよぉ~」なんて話しかけられました

しかも、そのおばあちゃんに「私が若い時は坂本先生にダンス良く踊ってもらったのよぉ~坂本先生はお元気

う~ん…
坂本先生って…誰なんだ…

そんな訳で、はっじまるよぉ~

今回は、ネモちゃんと将輝先生がカメラマンでやってきました



なので珍しくツーショットです



絵美ちゃんも、ソーラン節で踊ります



座長も、岸壁の母でおじいちゃん&おばあちゃんの心をガッチリキャッチ


Mr.と私はエリーゼのためにでワルツを踊り…お馴染みベサメムーチョでルンバを踊りました

今回のワルツは初挑戦で、奥行き2m幅8mのステージを行ったり来たりしながら、作品を作り上げるとゆ~(笑)

Mr.は「ヘェ~こんな事できるんだねぇ~」なんて、悪戦苦闘してくれましたが、お客様が喜んでくれればそれでい~のです

たかがボランティア、されどボランティア…私はせっかく参加しているのだから、茶番劇であったとしても、見に来てくれた方皆様に『魅せる•見せる•観せる』をテーマに、活動したいと思っています…自己満足ではなく、プロフェッショナルとして私は参加しているつもりですから、メイクもドレスも手は抜きません…

その時を楽しんでくだされば、嬉しく思います

そして、チョットだけでも記憶に残っていてくれたら、満足です

楽笑座の皆様、大変お疲れ様でした

施設の皆様、また呼んてくださいね

8月まで、しばらく楽笑座はお休みなので、ちょいとゆっくりしたいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。