chihiro's Diary

キタハラスポーツダンススクールの情報や、ダンスとエクササイズ、ネイルやグルメ、千尋の日々の日記です(^^♪

久々に旭川🚗💨

2018-11-15 16:55:20 | 旅行


なんて良い天気なのでしょうか

11月最初の日曜日に久々に旭川へ帰りました

姉にちょっと用事があったり、父にも会いたかったら

もちろんお土産沢山買ってかえりましたよ(笑)



念願のバームクーヘン屋さん……ずっと気になっていたのですが、やっと寄り道出来ました

人の良さそうな店主さん、なんと新宿から来たんですって

帯広にも1年住んでいたらしく、定年退職された後に北海道にきたと、富良野も帯広も本当に過ごしやすいetc.....沢山お喋りしてくれました

週末金土日しかやってないから、なかなか寄ることが出来なくて、5年越しのバームクーヘン屋さんです



自宅に帰ると「巧望」君は、DRAGONBALLです(笑)

DRAGONBALL7つ集めたら願い事が1つ叶います

7つ集めたら何をお願いするの

聞いてみました

「おばあちゃんを生き返らせる






巧望が産まれてからすぐに母は亡くなっているので、そんな事を言うなんて驚きました

横を見ると父が感動して泣いている訳で(笑)

なんだそりゃ(笑)



朝は学校の見送りです



本当に大きくなりました



匠望が学校に通うなんてね(笑)



自宅の紅葉が真っ赤でした🍁

その後父とお馴染み母のお寺参りに行きました



住職さんの大好きなゾウさん



全部ゾウさん



住職のコレクションです



その後時間があったので、父と今は亡きおばあちゃんの家に行きました

東川にあるおばあちゃんの家(誰も住んでないけど)には偶然にも、母の兄(薫オジサン)がいて、ビックリする程ネギと大根を頂きました(笑)



車のトランクパンパン‪‪💦‬



いいから持ってけ持ってけ



戻ってからレッスンがあったので、生徒さん達に大根のお土産をプレゼントしました(笑)

その後は、お父さんと私の大好きな「蝦夷ラーメン」食べました🍜



久々の蝦夷ラーメンはやっぱり最高に美味しかったです

年末に旭川の私の元師匠である「亀岡ダンス教室」のパーティーで何とお姉ちゃんと踊るので、これからちょこちょこ旭川に帰らねば

私の愛車「SWIFT君」長距離ドライブ最高でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。