chihiro's Diary

キタハラスポーツダンススクールの情報や、ダンスとエクササイズ、ネイルやグルメ、千尋の日々の日記です(^^♪

お正月の話…

2015-01-09 12:00:03 | 日記


皆様、新年あけましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願い致します

さて、早いことに年末年始のお休みはアッとゆ~間に終わってしまいました

皆様は、何をしていましたか


私は結局年末29日も社交ダンスを踊っていました…練習もしてました

Mr.の可愛いラジコンヘリが、2台に増えまして…将輝先生とMr.でラジコンヘリ大会もしてました(笑)



楽しそうにラジコンヘリを飛ばしている2人を見ていると、男の人はやっぱりいくつになってもオモチャが好きなんだなぁ~なんて思います


そんなこんなで年末私はペロQが心配…昨年は3泊4日で旭川に帰ったのですが、自宅に泥棒が入ったのかと思うほど、部屋はペロQに荒され荒れ果てて酷い目にあったので…今年は31.1.2日と2泊3日で旭川に帰る事にしました



年末年始の旭川方面は、毎年天気が悪くて本当に嫌になります



帯広は天気が良かったで、車がドロドロな所にジャンジャン降る雪で、車が雪だるまみたくなったので、洗車に行きました



残念な事に全く綺麗になりません…一体私は何故洗車をしたのか

ガッカリです



実家でまずした事は、姉の子供未来ちゃんの《子供雑誌なかよし》付録の組立です



思った以上に難しく、大人の頭の体操です…山折…谷折り…どっちなの?ジェスチャーで確かめます



そんな訳で頑張って組み立てました(笑)

紅白も見ましたし、年越し蕎麦も食べましたし、カウントダウンもしましたし、新年には毎年恒例゜・:*:・。♪☆Happy New Year(*'∇') ゜・:*:・。♪☆mailも沢山いただいて、嬉しいですね

元旦は、姉夫婦は実家に行っていたので、父と2人きり

父が見たいと言ったので、私の教室で行ったXmas partyのDVDを見ていました

父が行けば良かったなぁ~…見たかったなぁ~…と言い、私の生徒さんを全員褒めてくれて、涙もろい私は嬉し泣きをして、それを見て父も泣き、元旦早々に何だか訳のわからない状況になる岩渕親子

状況が落ち着いた所で、父に何食べたいの?と聞いたら父は…大人な食べ物と言いました(爆笑)

父は孫と暮らしているので、しばらくスパイシーな物を食べていないと言うのです

それは仕方ないですよね

だって孫は5歳と3歳です…この歳でスパイシー好きな訳ないし、スパイシーな物をあげる母親いないですよね(爆笑)

なので私は、キムチ鍋とキノコのペペロンチーノ風炒めとペッパーローストビーフサラダを作りました

父いわく…

大人な味だねぇ~

喜んでくれて良かったなぁ~



2日の日は、岩渕家恒例行事温泉ツアーでした

今年は《十勝川温泉 大平原》です

近くて良いし、私は帯広に戻れるので、移動しなくて良いからラッキー

父と2人で長距離ドライブです

父はYouTubeて私がかけた《すべらない話》をゲラゲラ笑っていました…こんな面白い話があるんだねと…喜んでくれて何よりです(爆笑)

さてさて本題です

写真は無いのですが…新年早々に私はお風呂で溺れました

到着してスグ温泉に浸かりに行ったのです♨︎♨︎♨︎

姉と姪っ子未来ちゃん(5)と甥っ子巧望君(3)と一緒に

未来ちゃんは初ウォータースライダーを見つけ、キャッキャ言いながら階段をトントン登ります…もちろん温泉ですから全員全裸です

未来ちゃんはウォータースライダーに興奮し、入口にすでに座ってします…どう考えても身長が足りないのですが乗りたいとゆ~ので、私の股の間に未来ちゃんを入れて両脇を抱えて滑る事に…

思いの外に水の勢いがあり、すごいスピード…しかもウォータースライダーの筒は黒く真っ暗闇です

未来ちゃん→こわいよぉ~(絶叫)

ワタシ→キャァ~(笑)

バシャァ~ン

ドボン…ブクブクブク…

ギャー

私は未来ちゃんが溺れたら困るので、両手で未来ちゃんを頭の上に持ち上げたら、水中にいた私の頭を暴れてゴンゴン蹴りました(爆笑)

水は飲むわ…鼻から水はいるわ…耳に水入るわ…

慌てて水面に出ると辺りにいた子供が手を叩いて笑ってました

そして姉も笑ってました

その後ご飯だったので、私はメイクを落としていませんでした…マスカラが落ちて目の周りがヒジキ状態になりました…

悲しかったです



ご飯も美味しかったし…



温泉も気持ち良かったし…



気球もみたし…



そして…白鳥見に行ったら、一羽もいなくて鴨しかいないし…

そこで私は転倒して左膝を強打するし

そんなお正月でしたよ(爆笑)

こんな私ですが、今年もよろしくお願い致します





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。