ハンドメイドアクセサリー arieru

日々出来事とアクセサリーの紹介

おたんくな~~~~~す

2012年09月08日 | 日記

プロと、アマの違い・・・・・・・・・・

綺麗でかわいいけど・・・どうしても大きくならない・・・あの後、やっと歳のはなれた子供ができました

娘が収穫しよう~~って、急に夜になって、じゃ~これも使おうって

茄子も採れたては甘いのかな?って子供が言うので、食べてみれば?って

そしたら、なんと本当に甘いのです

よくテレビで、農家の家で、収穫手伝ったりして、その場で食べるシーンがあるけど・・

本当かな~??って思ってました・・・・

ピーマンと茄子のバジル味のペンネを作らせました・・

休みの日ぐらいは料理を一緒にして、なんでも作れるようになってもらいたいな~~~

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋なす (ギャラン)
2012-09-08 22:41:21
秋なすが出来たんでね

かわいい なすさん胃袋の中におちつきましたか
料理は 興味を持たせる事も重要ですよね

うちは たまにやるけど今は 少し興味ないみたいですね
コメ研ぎは仕事と化してるし 皿洗いもかなりヤラされてますね

出汁とりにも興味を持っているので今度教えたいと思います
基本は 和食ですよ

返信する
Unknown (姫子)
2012-09-09 06:00:00
アリちゃん お野菜作ってるのぅ

艶の良い美味しそうな夏ですね

家庭菜園して 娘さんと一緒にお料理

良いなぁ~ 
返信する
ギャラン (アリエル)
2012-09-09 11:00:29
小さいけど、おいしかったです

私は小さい時から、料理が好きだったので、よく母親のそばで、手伝ってました

家の子にも、少しづつ教えていきたいです

何も出来なくても、料理ができれば、いいと思います
女で料理できないほど、恥ずかしい事ないです
返信する
ひめちゃん (アリエル)
2012-09-09 11:02:00
家庭菜園なんて大げさではないです

ベランダで、おくらと大好きななすを作ってうるんですが

なかなか、できなくて・・・・

というか、ほったらかし~~~~

うまくできる方法教えて~~~~~
返信する
綺麗な茄子ですね。 (アムス君)
2012-09-14 18:51:17
とっても綺麗な色艶した茄子ですね
アムス君も、今年は茄子とピーマンときゅうりを
プランターで育てて収穫できましたよぅ
本当に【とれたて】の野菜って甘~ぃんだって
この年になってわかりました...
何でも自分で育ててみてわかるものですねぇ
返信する
アムスくんさん (アリエル)
2012-09-17 22:46:50
そうなんですか? ピーマンも大好きで作りたかった~~苗が売ってなくて~~
種から植えなきゃ、いけないですよね~~
なかなか難しいですよ
返信する

コメントを投稿