ハンドメイドアクセサリー arieru

日々出来事とアクセサリーの紹介

日舞

2012年09月08日 | 日記

今日は四街道まで、日舞を見に行きました

スイミングスクールに前にいらした先輩で、70歳になったっけかな~~~?怒られるかな?

仕事をやめて、日舞をはじめて、1年ぐらいたったのかな~~~?

なかなか、見にいけなくて、今回は土曜日だったので、友達3人と見にいきました

今回は四街道芸術祭25周年という事で、市長さんのご挨拶・・・・・・

四街道市がなんか一番長寿?なんですって・・・・

会長さんの挨拶・・・・・・

参議院?・・・・・の挨拶?・・・

市長議員選立候補者?の  挨拶???

なんだか、わからないおじいちゃんの挨拶?

そしてわからないおじさんの挨拶?・・・

やっと始まった~~~~~~~~~~~~~

出番は13番目~~~~~~~~~~~~~~

みなさん、真面目なお顔で踊ってらっしゃいました・・・・結構お歳のかたもいて、踊りの最中に、お手伝いの方が(黒子的な)

かたが、出てきた、後ろを向いたので、手ぬぐいを取りに来ただけかと思ったら、なかなか前を向かない

なにか?早変わり??っと思って、しば~~~らくして、前を向いたけど、どこも変化はない

決めぽーすも、少しよろっとした感じで、無事に終わる事を祈るような気持ちで観てました

踊りおわって、少しよろけながら、舞台をはけていくと、すぐにアナウンスが入り、

今の方は87歳もかたでした・・・ってあたかも、だから・・・休んだのよ~~的に・・・

なるほどね~~~そういう事か~~~って納得してしまいました

Nさん頑張ってました・・・歳をとってから、何かを始めるって、勇気もいるし、

私もなにか、初めてみたいな~習い事したいな~~~

Nさんこれからも頑張ってね、来年の5月に浅草で発表会に招待されました

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眠く (ギャラン)
2012-09-08 22:45:04
僕は こういうのは見れませんねぇ~

多分 爆睡してるよ

けど いろいろ始める事は大事ですし 若さの元ですよね

アリエルさんは 何を始めるのかな?
返信する
ギャラン (アリエル)
2012-09-09 10:57:01
友達は、前知り合いの出番まで、寝ていたそうです

私は眠いけど見ちゃう派なので・・・・ははははは

なかなか面白かったですよ~~~たまにはね~~

習い事ね~~~やりたいことたくさんあるよ~~
返信する

コメントを投稿