ハンドメイドアクセサリー arieru

日々出来事とアクセサリーの紹介

電子レンジ

2012年09月09日 | 癒し

昨日の夜、電子レンジが壊れた

スイッチ押して、動いてたかな~~~と思えばとまり・・・・  ん?  また、スイッチいれても、すぐ止まる

何日か前にもそんなことがあって、さすがにもう~ダメ

思い起こせばもう、買ってから、17年ぐらいかな???  よくもちました  

価格ドットコムで、みても、よくわからない

スチーム料理とか~??

ま、電器屋に行って買うのがいいかな~~~って、今日新しいのを買ってきました

買った帰りにお腹すいた~~~ってことになって、娘とファミレスに入って座った席の隣の隣~~~

小さな女の子を連れた二人の母親がいました

その子は大きな声を何度も何度も出して、大騒ぎ・・・・

そのお母さんはな~~~~~んにも言わない!!!

私も娘も眉をしかめて、にらんでやった!!

しかも、椅子に立ち上がりながら・・・・・・・

しまいには、ソファーの上を走り隣の席の男性の所にいったり、隣のテーブルの呼び鈴まで押したり・・・・

足を広げてテーブルの上にのせたり

それでも親は注意をしない・・・・

うるさ~~~~~~~いって、思わずどなりたくなってきた

さすがにその親も他の人の目を気にし始め、も~だめだ、いこう~~~~~って、片方の親がいいだした

とっとと帰れ~~!!って心の中で思いながら・・・    娘は、私ならとっくにぶっとばしてるって

やっと、いなくなったと思ったら、今度は男の子2人連れた親子・・・今度はお父さんもいる

それなら、大丈夫だろ~って思ったのもつかのま、その子供も、椅子から立ち上がり、メニューを除いて、大きな声ではなしてる

二人もソファーに横になったり、

親はメニューをみて、必死にえらんでる

まったく、いったい、どうなってるんだろう~~~~~~日本のしつけは・・・・・・・・・・!!!!

いらいらしながら、落ち着きのない食事をしてきました    ま、ファミレスだからね~~~~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな時・・ (館長)
2012-09-09 23:53:55
17年も良く仕えたよ!素晴らしいね!今の電化製品は海外産がほとんどだから、余り長持ちしないよ。
昔の方が断然長持ちします。
ただ、昔より使い勝手が良く成って、省エネに成ってるね。

ファミレスだけど、俺は子供達には注意をしてしまうよ。
だけどバカ親が多いから、逆切れするのもいるから、フロアー係に注意する方がいいでしょうね。
気分悪いからあ~いう事は止めさせて下さい、とね。
楽しく、静かに食事をしたいですよね、ガキの内からマナーを教えろ、て言いたいよね。
返信する
長持ちしたねぇ~ (姫子)
2012-09-10 07:53:21
電子レンジ 17年も動いてくれたんですね
電子レンジに「ご苦労様」と言いたいです
我が家は 私の愛情不足?かなんだか解りませんが10年持てば良い方です。
私としては 電子レンジより洗濯機が壊れて欲しいのですが。。。。

うんうん 馬鹿な親ばかりになっている この世の中だと思います。
親自身 常識を知らないのに その子供に躾が出来る訳がありませんよね!
子供が何をしようが ほったらかしでケータイを操作してたり 悪い事をしても叱らない!人の迷惑なんて何も解っちゃいません
見かねて チョット注意するものなら 凄い剣幕で逆切れ。。。。
救い様がありません!
返信する
天明を全う (ギャラン)
2012-09-10 14:34:55
電子レンジ様 天命を全うされました 

17年間お疲れ様でしたねぇ~~~

うちのは 13年目になりました
とりあえずは 元気に動いてくれています
冷蔵庫さんが 17年くらいなるので危ないのかなぁ~~? 

お金がないので もう少し元気で働いてくださいって感じですね~

ファミレスでそういう風な感じでしたかぁ~ 

公共の場所という考えがないのですかねぇ

子供が元気なのは結構ですが 場所を考えてほしいものですね

馬鹿な 母親を躾け直す事が優先ですね~~
返信する
館長さん (アリエル)
2012-09-10 21:55:23
そうですね 新しいのは機能がたくさんあって、でも使いこなせません

いくら、ファミレスでも、少し限度がありますよね
そんなに若いお母さんってわけでもなかったんですが
それでも30代半ばでしょうか・・・・
かなり目立ってました
返信する
ひめちゃん (アリエル)
2012-09-10 22:01:33
洗濯機?なんで?
先月壊れました~それも、同じように13年はたってたと思います
うちは、電化製品が壊れにくいんですよね~
今度は冷蔵庫だったりしてって~~~
あまりお安くないから、大変だよ~~

まったく常識のないTPOもない
こないだ熱海にいった時も娘と卓球やってて、隣に小さな男の子2人つれたお父さんが、はちゃめちゃなその子供をしかる事もしないし、球を取ってあげても、その子供は私の手からもの凄い勢いでその球をとって、お父さんはすいませんの一言もない
それを、何度も何度もくりかえして
あんまり頭にきて、隣が空いたので、うつりましたよ
どうして、そんなに知らんぷりできるのでしょうか?

不思議です
返信する
ギャラン (アリエル)
2012-09-10 22:08:28
13年もすごいですよね~~

壊れても自分でなおせちゃったりしてね~~はははは

いくらファミレスでもあれはひどかった
椅子に立ち上がって、でっかい声で
かき氷は~~~いかがですか~~~って
店内中に響きわたってました

仕事先の駐車場でも親は子供ほったらかして、お話に夢中だし、ここは駐車場だぞ~~~って
どうでもいいのかね~~~まったく
返信する
こんにちは、始めまして。 (カバ丸)
2012-09-18 11:52:15
みむさんのブログ経由で寄らせて頂きました
うちの電子レンジは25年使いました、今のはターンテーブルが無く回らないので驚きました。

ファミレスの件、民度が下がっているということなんでしょうかね、常識の無い人が増えてしまっているというのか、
あんなことや、こんなことをすれば、こんな事やあんな事になってしまうからやってはいけないというブレーキが効かなくなっているんですね~ あっ 初めてなのに長々とすいませんでした、m(_ _)m
返信する
カバ丸さん (アリエル)
2012-09-20 20:39:03
はじめまして、みむさんのところでは、何度かおみかけしてすよ~~~
25年ですか????スッゴイですね~~~それは~
驚異です・・・・・

ファミレスの件・・・・そうですよね、あんなことにもこんなことにもなりますよね~~~~

また、遊びにきてくださいね
コメント有難うございました
返信する

コメントを投稿