行きつけのお店リスト (導入)

2021-05-26 01:21:32 | 手帳類
私は、行きつけのお店リストを作って、使ってます。
主にどのような用途で使うかというと
 自分のお気に入りのお店を書き記す
 身の回りの仲良い人の行きつけのお店を記す。
 
です。
 私の場合だと
 行きつけの雑貨屋、文房具屋、電気屋などを書いております。

 何か、買いたいものがあったときに、頭の中で、行くお店を考えるより、
 紙で、行きつけのお店から、選択したほうが、考えることも減りますし、同じお店なので、お店の人と仲良くなれるかもしれません、 とにかくメリットだらけだと思います。

 また、身の回りの行きつけのお店を書き記すことで、相手に何かプレゼントしようとしたときに、その人の行きつけのお店の方が、知らず知らずのうちに、相手の好みにあったものを買える可能性が高くなるのではないかと思ってたりしております。

付箋でも、ノートでも、手帳の空いているスペースにでも
 自分の行きつけのお店のリストや、周りの人の行きつけのお店のリストを書いてみませんか?

もう少し深掘りした記事を、昼頃にアップロードしようと思います。
  

このほかに
 行きつけの食事場所リストなどあります。
 それについてはまた後日 書きたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿