付箋の使い方その2 (書く内容)

2021-05-25 15:59:29 | 手帳類
付箋の使い方を前回の記事で述べましたが、
 いまいち書き方がわからない人が多いと思います。

 ぶっちゃけ何書いてもいいです。

  メモ 文章 絵 なんでも良いです。

 手帳関連で付箋を使うなら
  タスクを書く
   その日のタスクでも
   週のタスクでも
   月のタスクでも

  1日の振り返りを書く
  その日の目標を書く
  その日の日記を書く
  でもなんでもかけます。

 何かノートに補足としてもかけます。
  ちょい足りない時に付箋は役に立ちます

 手帳以外で、例えば勉強であれば
  その日の勉強計画でも
  ちょっとしたメモ
  覚えておくものでも
  宿題のメモでも
  なんでもかけます

 私は、付箋に 大切だと思った言葉や概念を書いて壁に貼って毎日見るようにしているようにしています。 そうすることで頭の中に確実に刻まれるだろうと思ってやっております。

 皆様も 付箋を大いに活用するのはいかがでしょうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿