edit

ekiden diary iはなんだろう?

投げた!

2007年08月21日 | ぴーちゃん
子供に高価なおもちゃを買い与える必要はありません

今日からなーは出勤。で、夕方(なー夜勤のため)からぴーと二人でした。
ぴーを2階で遊ばせ、私は家事をしていたので1階と2階を行き来きしてました。
ぴーが今まで買ったまま放置してあったキーボードをするので、箱から出して電池を入れてあげました。
それから10分も経ってないと思うのですが・・・
   がっしゃーん  1階に私がいるとき、なんだかすごい音。
階段の方を見ると、壊されたこのおもちゃが階段下に落ちていました
ぴーはそれまで特に怒っていたり、ぐずっていたりということはなかったはず・・・
ま、今までの彼の行動からすれば、おもちゃをボールのように階段に落としたのでしょう
のおもちゃ、以前、300円で購入した代物(問屋のセールで)。
値段が安かったので、私はぴーを叩かずにすみ、ため息つきながらお片付け&少しお説教。

最近、わざと物を投げたり、階段から落としたり、パパ・ママを自分の都合で選んだり、と
言葉をちゃんと話さない(話せるけど話す気がないのかな?と感じる時たまに)以外は大人顔負けになってきました。これが魔の2歳児ってやつなのかしら?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~無残・・・ (鈴ちゃん)
2007-08-23 23:28:33
これが高いものだったら・・・激怒ですね。
いやいや、値段の問題ではないのですが・・・。
2歳児はホントに難しいです。
ムスメのときはそうでもなかったのになあ・・・。
男の子だからか?二人目だから?
まあ比べてもしょうがないとは思ってますが。
やはり、地道に言い聞かせていくしかないんでしょうね。
ま、でも行動や言葉が単純でカワイイですけどね(笑)
ムスメくらいになるとかけひきとかしてくるし、なんだか言葉も行動もませてきたり知恵がついたりしてきてね~・・・。別の意味で大変です。
返信する
鈴ちゃんさんへ (chiexz)
2007-08-24 08:56:06
コメありがと。
やっぱりみんなそれぞれだけど、1歳までと違い単純に「何やっててもカワイイ」時期ではなくなったんですね
第2子は今のところ、1歳半までぴーちゃんとセットで私がみて、1歳半からの1年だけ一人(ぴーは幼稚園)、その後職場復帰予定なのでどうなんでしょう・・・?
ホントは、主婦生活飽きてきたので、1歳半で職場復帰したい気持ちもあるのですが、ね。
返信する

コメントを投稿