edit

ekiden diary iはなんだろう?

筆記具

2015年11月03日 | 手帳
手帳って筆記具の相性大事だと思う。

例えば、
あな吉手帳はフリクション推奨、
citta手帳はジェットストリームの三色だけど、千草先生の手帳はほぼ黒、
1日1ページ手帳は色ペン使い分け(少なくとも一色で全て書いてる人少ない)

となると、ペンが使いこなせないって挫折のキッカケになりうると思う。

私は、ですが、
フリクションは、便利だと思うけど、サラサラ書けないのがキライ。
色ペン使い分けは苦手。大概、同じペンで1ページを書いてしまうタイプ(^^;;

ジェットストリームは元々使ってたし、ほぼ色分けされてない千草先生の手帳見て、
「私、こっちだわ」と思いました。

手帳って、使い方は多少それぞれに変えれるから、ペンの使い方で挫折、ってやっぱり必然なのかも。

↑citta手帳講座前からある私のジェットストリーム3色のコレクション。
一番左は最初にゲットした2010年のほぼ日手帳ネット購入時のおまけ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿