サランヘヤ~愛すべきソン・スンホンしぃ~

いつの間にかす~っかりはまってしまったソン・スンホン氏のことをわからないながらも、綴っていきたいと思います

空耳アワ~..その弐

2005-03-24 00:07:50 | etc***韓国語番外編(空耳アワ~)
順調(笑)にレスが増えていってもはや携帯でチェックできなくなってしまった
という訳で、空耳アワ~Newスレを立てました~

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

同じ日本語だって結構変な聞き間違えがあるけど、やっぱり他国語だったらもっとあるでしょっ

ウチは、聞き流しタイプなので(だから物覚えが悪いのね)ハッてするようなのはほとんどないなぁ
あっ、でもスルプンの曲の「別れようと」だっけ?アレは曲を思い出そうとするときになんとなく~って思い出すと結構思い出せるって言うのがあるくらいかな


こう言うのは結構大人よりは子供の方がそう言うのは得意かも
がちゃぴんさんご提案のはすごいウケたし..
ということでここできっかけとなった1つだけご紹介

천만에요(チョンマネヨ)どういたしまして
(頭におしぼり(だっけ?)を乗せて)「ちょんまげよ~」

いいなぁ、こういう発想がこうやって行けばちょっとづつ単語の語彙も増えていくかも

タイトルにはムリだけど、コメント本文だったらハングルもイケルみたいなので、一緒に載せてくれると文字も読みを覚えれてかも

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は~~い♪ (sirius)
2005-03-24 00:31:50
千詠香さ~~~ん

再TBに来ました^^;;;;
返信する
ん? (sirius)
2005-03-24 00:36:24
しかも 別カテゴリですか?コレ。
返信する
そっ (千詠香)
2005-03-24 00:44:48
いいっしょ

我が家の看板になるかなぁ~
返信する
Unknown (sirius)
2005-03-24 00:49:02
イケますっ イケますっ

TBし直してる私もノッてます・・?

あ~~ またネタ探して来なくちゃ~(-_-)。。
返信する
新ネタ (sirius)
2005-03-25 18:41:18
「止まんなよ~~」

ト マンナヨ (また逢いましょう)



”また逢いましょう”は、韓国語講座で教わりました^^
返信する
新ネタ パート2 (sirius)
2005-03-25 18:45:42
まだやってんのか って思ってます?



東北、または福島方面のなまりで

”茨城”と言ってみましょう。。。

  ↓

「ヘバラギ」 

(ひまわり)   こんな感じ?^^;



返信する
イイよぉ~ (千詠香)
2005-03-26 01:20:56
って感じ(笑)

面白~いなかなかノッてくれてコマウォヨ~

うちもちょっとは考えないと..



前にユン・ソナか誰かが言ってた

「おいしいです」「ま、質素よ(맛있어요)」ってのは?
返信する
それイイ!! (sirius)
2005-03-26 20:55:12
「”ひとまず”埼玉の中心で愛を叫ぶ」運動で来たのに このスレに来てる私って^^::

ご協力お願いしま~~~す。。



千詠香さん 

「ま 質素よ」

それ、覚えやすい~~~§^。^§

イケてます~~~(^^)v



ちなみに「茨城」は、ビョンホン氏の「ひまわり」観ていて気づきました。。

そういえば、「氷雨」にも出てきませんでしたけ、ヘバラギ。



なんだかコノ調子で覚えられそうよ♪(?)
返信する
実は.. (千詠香)
2005-03-28 02:58:06
今日(もう昨日か..)お出かけしたBLOGで超簡単に韓国語が聞き取れる方法みたいなのが載ってました。

イケてます、この空耳アワ~の企画って思った自画自賛



ちなみにイ・ドンしぃのサイトでした。
返信する
ひさびさ、その1 (千詠香)
2005-03-30 01:12:58
本日行った韓国語講座で気になる空耳アワ~があったよ



「秋の童話」1話より



맞죠【間違いないですね、合ってますね】

マッチョ?

ある意味、空耳でもなんでもないんだけど





返信する